何年も使わない物は思い切って捨てるかぁ〜★

2014・02・27 木 雨  14,5度  20:00現在
               日記朗読リンク

ビンボー症か物を捨てるって事が出来ません★
使わない物を持っていてもシャー無いのですけどいざそれを捨てると成ると勿体無いそんな気持ちがします
例えばスーツです もう何年も着ていないスーツが何着も有ります
って言うか最近ではスーツ何て殆ど着た事が有りません★
余り気取った席へ出る事も皆無ですし余り好きな物でもないから2〜3着残して処分してしまえばいい程♪
でも捨てられるかと言うとその際には躊躇して残してしまいます 


服に限らずそんな物が家の中には結構有るのです 以前写真に少しばかり凝っていた事ありスナップ写真なんて腐るほど有ります
芸術的な写真じゃ有りません 何所か外国へ行った時写した写真です♪
10年前の写真があったとして10年間一度も見ていないのに引き出しの中にはそれらがぎっしり★
想い出だからと後生大事にとって有るのです そりゃ広い家で収納スペースもふんだんに有って置いといても邪魔に成らなければいいです
所が狭い部屋でそんな物があって他の物の仕舞う所がなくてその辺りに漫然と置いてあるのです 実にアホしています
風景なんて自分の脳裏に残っている物だけで充分♪誰に見せて自慢したいって物でも有りませんしね●


車に乗らなくなってもう何年も経ちます 大阪に住んでる限りもう車を運転しないといけない何て事皆無です
72歳にも成れば運動能力も落ち車の運転だって下手に成ってるでしょうしね 
今度外国へ旅行する時レンタカー借りてドライブをしたいと思っていますがそれ終わればもう不要です
まぁ 資格なんて物は邪魔に成る物じゃなしこれは完全に不要に成るまで持っていてもそんな物ですが
有れば何かの折運転して事故の元かも知れませんしね 踏ん切り時がムツカシです★
今回建築監理の仕事をしましたが 物忘れは酷い!大事な事を覚えて居れない●そんな状態で碌な仕事出来ません◎
ブランク有ってその間に建築の工法も大いに変わり知らない材料や工法がワンサカ★もう私では建築監理は無理!そう思わされました
ですから一級建築施工監理士の資格なんてもう不必要です 更新にはお金も結構掛かりますしね
一級建築士は更新しなくても構いませんし記念にも成りますしね アハハハ 記念の資格?笑えますけどね♪


どうせ息引き取る時は何も要りません 多くの物有れば私亡くなった時誰かが処分しなくちゃいけない物ばかりですしね
そろそろ回りの物や過去の遺物を捨てるべき時かも アハハ ビンボー症で何処までやれるか判りませんが不必要な物処分しなくっちゃ
寄付するったって誰も欲しがらないでしょう●フリマでも参加して只同然で出品すれば物好きな人も居て引取ってくれるかも
暖かくなったらそんな事でもして部屋を片付けようかなぁって思っています でも本当にやれるか?勿体無いの気持ち出るかもです パタッ★