映画用のヘッドホンとIR REDマウスを買って来た☆

2014・03・20  金  雨  12,0度 18:00現在
               日記朗読リンク

4〜5日続いた暖かい天気が嘘の様 雨も降って実に肌寒い日と成りました★
完成図に役所の印を貰うべく甲子園の事務所まで行って来ました
事務所の人の話では本日は選抜高校野球の入場行進リハーサルが有って電車は混雑するぞ!の注意を受けていたのですが
建設会社の監督員が所用有って約束の時間に間に合わない旨の連絡が有り彼の車で行く事に成りました


私の残りの仕事と言えば不具合な箇所の是正工事の確認と24日に行われる 引継ぎ書類の引渡し
そして住民への鍵渡しの立会い・・・それで終了です
所が彼は今から完成図を描かなくてはいけません 又何日か残業になるか徹夜に成るんでしょ
未だ 若い彼ですから体持つのでしょうけど私ではもう無理!昨日一寸歩いただけでもフラフラに成るほどですしね★
でも 泣いても笑っても後十日間で彼も酷い仕事から解放されます 
私はイイ経験したと感じていますがもう余り遣りたくないと彼は呟いていました でも彼にとっても貴重な経験だった筈☆
今後の仕事に大きな力に成るのじゃ無いかと思っています


さて 是正工事最後の確認を彼と共にしてままコーキングを除いて全て完了していました 
その工事今夜やると言う話ですから明日もう一度見て報告し実質的な現場での仕事は終了です
後は前述の如く引き継ぎ書類を引き渡しし住民への鍵渡し立会いで私の役目も終了です♪ニコニコ☆


今日は仕事の帰りに髪の毛をカットしヘッドホンとノート用のマウスを買って来ました
IR RED方式と言うマウスなんだそうですけど無線何ですかね?コードが有りません
昔そんな物使っていたのですけど使い勝手が悪くて一年位で止めてしまったのです
でも今度の奴は優れもの☆1000円と安いのですけど乾電池一個で1,5年の寿命とか 
どんどん便利に成って只々驚いているのです アハッその肝心のノートが未だ使い方さっぱり判りません
早い話 触っていないからです でも旅行に持って行く為に買った物ですしそれで日記を毎日書いて日本に送る♪
アホな事やってるとせせら笑われそうですが爺に成るとそんな事でも愉しみなんです☆


先ずはお絵描きソフトをインストールしないと♪1ヶ月で熟知の状態に持っていけますかねぇ 
惚けも混じっていますから自信有りません まぁポチポチです ニッ!