暖かい日差しを浴びてプチ徘徊♪でもフラフラに成ったぁ〜★

2014・03・19 水  晴  16,0度  17:00現在
               日記朗読リンク
個人的には文化財に指定される様な建物より現役で未だ使っている倉庫や工場のような建物にエールを送りたい気分です
一つ一つ細かく見るととても味が有ります 好きです!こんなの♪

役所の人に先行分の鍵渡しが有って今日も現場へ出勤です
現場事務所の備品撤去されていますし今日は内装材の撤去です ですから落ち着いている場所が有りません
鍵渡しが済んでも先日の完了検査で指摘された不具合な箇所の是正工事をしていますし其れの確認をしないといけません
所が結構時間を必要とする物ですから全部終わるのは夕方に成りそうです
居る場所も無いのに夕方まで現場に居るのは苦痛です 其れに私が居れば職人さんや現場監督にプレッシャー掛けますしね
現場抜けて時間潰しをして・・・何て思ったのですが行く当てが有りません
もう一度日展でも見ようかとも思ったのですが何となく気乗り薄です 四天王寺が彼岸の行事をしていましたので一寸覗いて見ました
いやぁ〜平生は閑散としていますが今日は善男善女のおじさん・おばちゃん&おじいちゃん・おばあちゃんがゴチャゴチャです


露天の店や古着を売っている店が其れは多く文字通り門前市を成すの雰囲気です
本殿や五重塔も無料で一般解放です アハッ私は以前に一度見た事有りますし神社や仏閣ってのに余り興味ないのでパスです
ハルカス迄歩いて行きましたが此処も先日見たばかり そう何度も見たい建物でも有りませんしね
益々行く場所が有りません 阪堺電車見て思い出したのですが帝塚山近辺にこの間煉瓦造の建物チラッと見た気がしたのです
じゃそれでも確認しに行くか〜〜です 
ハルカス効果も有って阿倍野近辺の地価公示価格相当上昇した様ですけど車の通りはそう多い場所では有りません
阪堺電車は一般道路の路面電車と成っている場所が殆ど でも車が少ないから実にのんびりした気分で乗れます


さて帝塚山の何処で見たか思い出せません 目を皿の様にしていたのですけど見付かりません
住吉まで行ってしまいました この神社も何度も来ていますからパス 
天王寺に戻ろうかと電車待っていたら 少しコース違う恵比寿町行きって電車が来ましたので其れに乗車です
何と粉浜って所でその煉瓦造の建物が有りました 来た甲斐有ったと喜んでいたのですけど何か前に見た気が★
南海電車の変電所でした 以前にカメラアングル探してうろうろしていたら南海電車の関係者に電線でも盗みに着たかって言われた所でした
それでむかっ腹立てて禄に撮影せず帰って来たのです だから余り覚えていなかったのかも★


新しく買ったカメラのテストも兼ねてじっくり撮影して来ました 知らなかったのですけど南海電車が直ぐ傍を走っているのです
だから変電所が有るのかも で、帰りは南海電車に乗って現場近くで降りようと思い恵比寿町って駅で降りたのです
其れまで彼方此方歩いたので疲れも有ったのですけど南海の恵比寿町から現場まで結構距離が有るのです
草臥れてもうへとへとで現場到着です 未だ終わってない工事が有ってもう一度確認しに来ないといけません んもう〜〜★
家へ帰る足取りも重く途中でダウン寸前です お腹も減っていたのですけど兎に角座って休みたい 冷たいビールでも飲みたい
家の直ぐ近くの焼肉やさんへ倒れ込むように入っていました 焼肉なんて一年に一度位しか食べないのにね


疲れて日記が遅れた訳でも無いのですけど 是を次の日に書く始末でした 絵もパス 写真でお茶濁します ゴメン!