彼岸と言うのに寒かった事!震えた〜★

2014・03・21 春分の日 金 13,5度 18:00現在
               日記朗読リンク

彼岸の中日と言うのに寒い日と成りました 空は半分青空でしたが風が無闇に冷たい日でした
現場へ是正工事の写真を撮りに行ったのですが未だ工事がして有りません 昨夜の内に終えて置くと連絡貰って居たのに・・・糞っ!
建設会社監督員に電話しても休みだからからか 無視されたのか出ても呉れません 糞っ!
シャー無いので天王寺まで散歩がてらで歩きましたが四天王寺の近くですから今日は大量の人が道路一杯です
お彼岸にお参りに来た人達でしょう 何時も昼食を取るお店も行列が出来るほど 信心深い人達なんでしょうね


交差点で人が黒山 なんだと思ったら橋下さんの街頭演説の真っ最中 始めて見ましたがとっちゃん坊やの様でした
23日に選挙だそうですが盛り上がりに欠ける感じ 40%の投票率確保出来るんでしょうか?
演説聴いても妙に白けて最後まで聞く気にも成れずその場去りました 然し天王寺は始めて見る大量の人出です
日本一の高層ビルハルカス効果なんでしょうね 何処の飲食店も満員です


寒くて何処へ行く気にも成らず家へ帰りましたが スーパーに甘海老が有りました
甘海老の解禁日は1月中旬と記憶していますが今までも陳列して有ったのか記憶に有りません
きっと高い値段付いていたので目に入らなかったのでしょう 今日は私でも買える値段でした
甘海老なんて体長6〜7センチの物としか思っていませんでしたが今日の海老は10センチを超える大きさ 
其れも冷凍物を解凍した奴ですから国産じゃ無いのかも まぁ産地で味が変わるとも思いませんがこんな大きな甘海老初めてです
味は・・・・?今一でした 甘ちゃんじゃ無い甘海老でした パタッ★