根強い人気の腕時計はなんでじゃ?

2014・03・22 土 晴  14,5度  19:00現在
               日記朗読リンク

腕時計をもう十年以上した事が無い★携帯を持つように成ってから余計に必要性を感じないのだ
最近では街中の到る所に時間表示も有るし腕時計なんてアクセサリーの様に思える
実際に腕時計をしている人は一日に何回時間を見てるんだろうと他人事ながら気に成る
いい時計をって言うか高額な時計を身に付け他人に其れを誇示している様で負け組の私としてはやっかんでしまう
しかしだ 時間を見る為だけの道具が是ほど根強い人気が有るのが不思議な気がする
携帯電話が今じゃ電話の機能より他の事に威力を発揮し一体是はなんじゃろかと思う時代に頑なに時間だけ見る
其れが何となく頑固に素晴らしい事に思える☆ 


先日 建物の完成写真を撮る為にプロのカメラマンが撮影に来たのだが使っているカメラがデジタルだった
勿論アマチュアが使う物とは比較に成らない多機能の高価な物のなのだろうけどカメラがデジタルってのに時代を感じる
今時 文字を書くのに液体のインクを使う万年筆なんて使う人が一体どれほど居るんだろう
煙草を吸う人少なくなって仕舞ったから余計かもしれないけど昔よく見たカルティェとかダンヒルのガスライターってのもさっぱり御目に掛からない
アハッ 其れ使う人と付き合いが無いから目にしないだけの話かも知れないが確かに減った事は事実だろう
何故かと言えばフイルムを入れる手間やインクやガスを入れる手間が邪魔臭い?からではと思っているのだ


まぁ カメラの場合は他に一杯理由が有るだろうけどライターと万年筆は案外的得てるのじゃ?
その点 腕時計ってのはリューズを巻く手間なんて大した事無いし今では其れも少なく自動巻きか電池だろうしね
で、アクセサリーとして見せびらかせる事も可能☆だから残っているんでないかと思う訳だ
だけど 懐中時計なんて1万人に一人も持っていないのじゃ チョッキを常時着ている人も少ないもんねぇ★
煙草入れや煙管が紙巻煙草の出現で消えてしまった様に時代がそんな物消していくのかもだ
それに変わるものが男性の場合イヤリングやタツー?この頃のワケー衆結構しているもんね


次は何が出てくるんだろうと愉しみにしているけどね♪でも私の好きな帽子!是は残るだろうねぇ ずっと!ニコニコ☆