パナマ帽とショルダーバックを買った♪

2014・03・23 日 晴  15,5度  21:00現在
               日記朗読リンク
現場へ補修工事の最終確認をしに行って来ました 全部施工済みでホッ!
やっと肩の荷が下りました☆ もう明日引継ぎをして実質私の工事監理の仕事は是で終了です
アハッ 何も判らないまま良くぞ一年間やれました 是も回りの人のお陰だと心底自分に言い聞かせています


何かウキウキした気分♪是で心置きなく旅行の準備に掛かれます
ネットで航空機代金・レンタカー・ホテル等を検索して見ましたが今一良く判りません
旅行会社へ行ってプロに相談に乗って貰いました HISとJTBの2軒で情報仕入れて来ました
運賃なんて自分で調べたより大分安い物有りましたし知らなかった事も聴けて大満足でした


後はコースを決め日程をそれで詳細に検討して航空券の購入すればOKです 
アハッ 未だパスポートと国際免許を手にしていません 其れが無い事には安心出来ません
其れが準備出来ない事には見切り発車です 流石に其れは不安!月末には手中に出来るでしょうからそれでGOサイン出せます
4月15日を出発日と仮に決めています☆その日に座席が空いていりゃいいのですけど★
それらの事済ませば本日はもう他にする事有りません 天気も良いし海でも見て来ようかと和歌山まで遠出しました


別に何処でも良かったのですけど何となく・・・アハハハ何時も是ばっかしです
モタモタしていて和歌山に着いたのが3時頃 出来たら和歌山港へ行って見たいと思っていたのですけど交通の便が悪いのです
4時まで電車が一本も有りません シャー無い和歌山の中心部に成るのですかね 市堀川の傍に有るぶらくり丁辺りを歩いて見ました
此処は以前にも着た事有るのですけど割りと閑散とした商店街です 日曜日だからか商店街のお店半分以上閉まっています
和歌山城も近いし美術館も有るのですけど今日はパス 商店街を見て歩きました
一軒の金物屋さんの店先にバックが置いて有りました 牛革の割と小さなショルダーバックが一個だけ有りました
後はウエストポーチとか布製の物 金物屋さんに何故バックなのか良く判りませんが実に安いのです


軽いですし私が今使っている布製のバックと価格が幾等も違いません 是はお買い得♪この頃買い物は値段見てが私の定番
低価格でも私が安いと思うもので無いと買わない主義です 是は文句なしに購入です アハッ1200円の値段に惚れました
店の中に入って見るともっと不思議な事に帽子が置いて有るのです ハンチングが多かったですけど草のハットも有ります
其れがなんとパナマなんです 網目も緻密で見るからに高そう でもラフィァのハットは持っていますがパナマなんて高くてとても買えません
安くても1万円以上はしますしね でも一つは欲しくて欲しくて☆買えなくても何時も注意して見ていたのです
そのハットが何と6000円切れる値段♪其れでも私には高いですけどもう飛び付いて買っちゃいました もう衝動買いもいい所です★
でも100%コロンビア産のパナマ草でグァテマラで手作りで編み上げられた物 是は絶対買い!の品物と私の惚けた脳が買えと指令を出した物です☆


何かねぇ 遥々和歌山へ買い物に来たようなものです 又この金物屋さん変わった金物屋で建築関係の金物なんて一切無し●
新潟三条の製品が矢鱈多いのです 美容師さんが使いそうな鋏・爪切り・毛抜き・彫刻刀・医療関係者の使うメスやピンセット・・そんな金物屋です
しかし 帽子や鞄はどうも場違いです まぁ其れは関係無しに安く買えてニコニコでしたけど♪遥々和歌山まで着て良かったと帰って来ましたけどね
今日は漫画は中止 その逸品を載せて置きます ニコニコ♪