寒い時は暖かなスパー銭湯でのんびり♪安上がりでこれ良いねぇ〜◎

2014・04・04 金 曇 20,0度 15:30現在
               日記朗読リンク

家に居ても退屈★こんな時は何処かに出掛けるに限るかと思っていたのだけど今日は曇っていて寒い!
出掛ける宛ても無いが京都近辺で竹の子の天麩羅でも食べるか京都文化博物館で開催している印象派展でも見るか それとも都をどりでも♪
然しながら今日の寒さとシーズンで観光客が金魚のウンコして歩いている光景を想像すると行く気も失せる
もう少し暖かければ桜も見頃だろうし京都は行く度に何か新鮮な発見有って愉しみは愉しみなんだけど今日はヤンピーだな☆


そうかと言ってすることも無い★一度も行った事無いスーパー銭湯でも行って来るかとバスに乗って長柄まで行って来た
寒い時は暖かな場所へ♪ゆっくりと温泉に浸かって心身ともに暖かくなる☆是が良いようだ
此処の銭湯は何故か中国や韓国の人も多い様に感じた 何人かの人が固まって中国語や韓国語で話している
よくよく見れば雰囲気が日本人とは少し雰囲気が違うが裸に成って風呂に入れば国籍なんて無関係だ
韓国や中国に日本の銭湯スタイルの大勢が入る浴場なんて有るかどうか知らないけどこの日本文化は世界に誇れる設備だと私は思っている
先日ニュースでチラリとアメリカNYで韓国人経営のスーパー銭湯が大流行とも見た
案外と 世界でも流行りそうな施設じゃ無いかと私は思うけどね ニコッ♪


不特定多数の人が一同に入るのだから 清潔そうに見えてそうじゃ無いかも知れない
然し プール依りは余程良いのじゃと思う 金額もそう高い事は無いしね
子供の頃は その浴槽で民謡や浪花節を声高らかに歌う人も多かった そう言う雰囲気が好きだ☆
子供が一列に並んで背中流しあいしたり 父親の背中洗ったり人とのコミュニケーションを図る上でも多大の効果有ったように思う
今ではそんな光景もさっぱり見ないけど国籍の違う大人や子供が其れを遣りだしたとしたら・・・アホな領土争いが馬鹿馬鹿しく思えないだろうか?
国賓待遇で招いたオバマさんと安倍さんが大浴場で背中流し合いながら裸の付き合いを・・イイジャンお洒落で♪


見栄ばっか張って苦虫潰す様な顔付きでの会議も一発で和気藹々の付き合いに成るんじゃと思うけどね☆
アハハ 金玉ちっちゃい日本の政治屋じゃ無理か?中には刺青入れていそうな親父も居るしね★
せめて庶民の民間人位は其れを遣れると良いんだけどね 風呂の中で歌を歌うのは許す!そんな銭湯出来ると画期的だ☆
イタリア人がカンッオーネをフラン人がシャソンを日本のおっさんがコテコテ演歌を♪
大阪に一箇所で良いそんな風呂屋が有ると楽しそうだけどねぇ 判らない中国語聞きながらそんな事思っていたよ♪ニコニコ☆