老化の進み具合のテストをしている様な物?

2014・04・03 木 曇 21,0度 17:00現在
               日記朗読リンク

風邪が未だ完全に治っていないのか今度は洟水とくしゃみが出だした
熱も無いし体の気だるさも無いが油断していると又前に逆戻りかも 体を温めて用心して置かないと♪
今日は先日申し込んで置いた高齢者運転免許証更新の講習会が有るので自動車教習所へ行って来た
同年輩の人達が15人余り アハッしょぼくれた年寄りが一同だから異様な感じがする
勿論私もその中に溶け込んでいるんだけどね★ 
私が見てもそう思うんだから今から免許取ろうとしているワケー衆から見ればもう好い加減に免許返上したらと思っているかもだ
おっとどっこい!そうは行くか♪認知症に成るまでは車の免許も持っていて偶に乗ったら安全運転でトロトロ走っていらつかせたる●


まぁ半分冗談としてももう5年間位は必要かなと思っているんだ 田舎へもし帰る様な事にでも成れば車なんて必需品だもんね
しかし 動体視力や反応速度が明らかに落ちているのが判る シュミレーションカーで動作反応調べて貰ったが運転も下手に成っていたしね
自分が事故を起こすのは自業自得としてそれで無関係な人に怪我やそれ以上の事故被害者として迷惑掛けるのはねぇ〜★
そろそろ覚悟して置かないといけない歳のようだ
路上教習も有ったのだが一緒に教習受けたおばあちゃんなんて短い時間に脱輪3回だもんね
これじゃねぇ その割には短い直線距離で猛スピード 足突っ張らせちゃったよ★まぁその人より増しとしてもスペインでは慎重に運転しないとね
一日の走行距離も少なめに休養充分に取らないとね☆ 短い時間だったけど今度のドライブの小手慣らしと思えば無駄じゃなかったけどね ニコッ♪