身近から見える景気の沈滞★

2014・04・05 土 晴一時曇  17,5度  15:30現在
               日記朗読リンク

今日も薄ら寒い 又現場に出掛ける嵌めに成った 
完成検査も終了し不具合の是正工事も終わったのだけど役所の別の部門が又検査をやって不具合を指摘して来たのだ
参っちゃうねぇ〜★中々手離れしない 今日で本当に最後の最後で有って欲しい
建設会社も大赤字でもう金を掛けたく無いって腹なもんだから職人さんじゃなく現場監督が補修する程度で済ませる


私なんか大雑把な性格だし是位で良いんじゃない?って勝手に決めているが人に依っては容認出来ないって事も有るしね
其れが現場監督はもっと柔軟な考え方の人だから妥協点が難しいのだ まして赤字の仕事だしね
聞く所によるとその役所の仕事を他で何件か受注したのだけど総額25億で受注したその時点で5億の赤字予想だとか
そんな仕事を何故受注するのか不思議だが私が思いもしない何か理由あるんだろうね★


私は是で終了だけど現場監督は下請け業者との金の支払いの話が未だ残っているのだそうだ
これ以上会社としても赤字を大きくする訳にも行かず 現場監督は下請け業者に開口一番!『まけてぇ〜〜』何だとか★
人の良い監督だから相当今までも業者は協力的だったけど最後に是じゃ結構反発も有るそうだ 当たり前だ!
でも 最後には相当の無理を聞かされる嵌めに成る 
まぁ是が日本全体の風習みたいだけどこんな調子で景気の回復なんて本当に有り?・・そんな風に思っちゃうのだ


大企業は景況が上向きと数字が示しているそうだが中小零細企業はそんな話何処吹く風?と感じているのじゃ無いだろうか?
まして低所得者層は明らかに生活苦しくなっている 
その内犯罪の増加や自殺者の増加で別の方面から生活の苦しさの数字が出るんだろう★
支給に厳しくなったと言われる生活保護がどんどん増加しているとか 
政府はこっちの数字を見ているのかと思っちゃうけどねぇ アハハ又ブツブツ出そうだ★ヤンピ〜〜!