徘徊する理由を擁護しているかもだけど♪

2014・05・18 日 晴 25.0度 15:00現在
               日記朗読リンク
スペイン3日目の日記は美術館見学です♪

昨日12時間近くも寝ていたものですから夜に成って目が爛々★ちっとも眠く有りません
明け方近くまで起きていました アハハ絵に描いた様な怠惰な生活に戻りました●
四月の空白日記と今日の日記を書いていますから結構時間喰います 
それに偶々日付は同じですが曜日が違いますから今日の曜日を日記書いて確認する始末 ごっちゃに成っています
まぁ 是からは又以前の様に毎日が日曜日の生活に成りますから曜日なんて無関係みたいな物ですが 涙ッ★


私は前にも書きましたが旅行に行く前は割りと冷めた気分が強いです
事前に禄に何も調べませんし何時も行き当たりばったりの好い加減な中途半端な大雑把な性格です
所が帰って来てからがジワ〜っとその旅行の事思い出してほくそえむタイプ♪
今に成ってその愉しさを噛み締めています☆でも今回は色んな事有りましたまぁ其れが旅の醍醐味なんでしょうけど
ハプニングやアクシデントは良い物だけにしたいですけど体力も注意力も減退 惚けも混じって結構しんどい事も多々でした
その残り火と言うか残り香が未だ有って一寸ハイな気分なんです


旅行中は出来るだけ人と話す事を心掛けています 言葉も判らない・相手がどんな人かも判らないではトラブルも有るかも知れません
異国の見慣れぬ風景や食物や建物見たってそんな物はそう重要じゃ有りません 人と触れ合う是が一番と思っているのです
アハッ 其れは日常でもそう有りたいと思っています 一日誰とも話をしない生活なんて味気無いものです
今日はこれ書いているまで一歩も外へ出ていませんから一言も喋っていません これじゃねぇ だから引き篭もるのを嫌います
まぁ 病人じゃ有るまいし引き篭もって家に居てろくな事有りません 
小人は閑居して不善を為しますが老人は閑居すればあらぬ妄想をしブツブツと独り言の愚痴をいいます
私の日記見りゃ判る事 何時もブツブツ言っているのは外に出ていない時でしょ 惚けますしね ろくなもんじゃねぇ〜です


ネガティブでショボク生きているより多少経費掛かっても外で世間見てりゃ刺激的でも有りますし健康的で面白いです
アハハ 徘徊に言い訳付けて居る様ですけどどうせ後何年かしたら動けなく成るかも知れないのですから動ける内に動かにゃ損損です
無謀とも思える旅でしたが老人閑居して心不全で死ぬより私には余程まし・・・そう言う思いも有ったのです 
もう経済的には最後の海外旅行だろうと思っていますが チャンス有らばシルクロードを4輪駆動車でかっ飛ばし走破して見たいと密かな決意持っています
態のイイ風船おじさんかも知れませんが毎日の生き方でもそうで在りたいと思ってんです ニコッ♪