時代遅れの爺の戯言?そかなぁ〜?

2014・05・19 月 晴 24.5度  17:00現在
               日記朗読リンク
何故旅行中に日記を挙げられなかったか?その訳の日記上げました★
詰り 3日目までは日記をパソコンに打ち込んで無線ラン有るホテルに着いたら挙げ様と思っていたのです
そのパソコン盗られたので日記を書き直したって訳です その後毎日紙に日記を書いて居りました
今4月の旅行中の日記はその紙に書いた日記を写し直す邪魔臭い事をしている訳です●

警察への盗難届けとハーツのカードが20日間余りスペインでの私の身分証明でした 嗚呼〜〜〜〜★



実はWIFIっての良く知らないのです パソコンも買って間もないですし熟知していません
尤も長年使っているデスクトップのパソコンでも良く知りませんがね 盗られなくても挙げられなかったかもです★
帰って来てゴタゴタしていたのはその盗難の保険請求の事や田舎から戸籍抄本送ってくれた姉や姪っ子に謝礼の品物を送ったりしていました

ペンタブレットは買って来たんですけど是が又ドジやって新しい機種はXPに対応してなくドライバーがインストール出来ません
XPを7か8にソフト入れ替えてもいいのですけどスペックの問題も有って余り良い結果で無いとも聞いていますし悩んでいます
アハハハ 惚けも此処まで来ると笑うより仕方有りません 保険降りますから新しいPC買おうかなとも思っている最中です
今描いている絵はマウスを使って描いていますから一寸絵が乱雑 まぁペンタブレットでもそう変わり有りませんけど★


と言う訳で今日はパソコン見に行ったりで久し振りに大阪へ行って来ました
大阪が新鮮に思えます スペインの建物本当にコテコテの建物多いですしね 味が濃いッてんでしょうか毎日見てると胸焼けします
まぁ 慣れてしまえばそんな事気に成らないのでしょうけどね 
相も変わらず電車に乗ればおばさんがマスクをし若い女性はスマホに夢中 おじさんはリュックサック担いで歩いていますしね
私自身それらが皆嫌いだからそんな光景を見ると変だなぁ〜★って感じてしまいます
リュックサックなんて子供の時見た買出しの風景と何も変わりません 
両手自由に使え収納装置としてはイイのかも知れませんが抵抗強いのです 
マスクだってそう 効くのか効かないのか知りませんが15年前にはマスクなんてする人殆ど居ませんでした
その頃だって花粉症は有ったでしょうしマスクしないでも洟水垂らしている何て事無かったでしょうに何かに踊らされている気がするのです


スマホは今や世界的傾向で日本だけじゃ無いかも知れませんがあれも余りお洒落とも思えません
何をしているか知りませんが大勢の人が一斉に電車の中でスマホ弄る光景が私には変に見えます
スペインでも其れは多くの人が街で其れを触っていました 
慣れてしまえばそんな物かも知れませんが自閉症の人見ている気分に成るのです
アハハハ アナログ爺だからなんですかね?
アナログで思い出しましたけど 今デジタル表示の時計している人居るんですかね?時計屋でもちっとも見ません
周りがしだすと其れに遅れちゃ成らないと付和雷同しているように感じます 


仕掛け人が居て大衆を操っている・・・そんな気がしてしまうのです 其れを変と感じない様麻痺させて居る?
アハハハハ 私が古い時代の感覚を未だ引きずって生きているから?
私はワケー衆がそう思うこと自体がマインドコントロールされてしまっている様に思えます
スペインでは詐欺の様な泥棒にしてやられましたが世の中全体が大きな騙しをされているのに誰も気が付かないってそんな事は無いのでしょうかねぇ
偶には瞼に唾つけて物見無いと変が変とも思わなくなる事きっと有ると思ってんですけどねぇ 特に政治は・・・・どかな?