OCNに文句のメールを出してやった●

2014・05・23 金  晴  24.5度  15:30現在
               日記朗読リンク
旅日記8日目はマラガって街に到着です


この所 OCNのメールに毎日1000通以上のメールが殺到するのに驚いている
それが莫大な金額を融資をするとか高額な金額が抽選で貴方に当たったから振り込みます・・ってな類の詐欺的迷惑な物ばかりだ
中にはアダルト系の奴も含まれているがそんな物微々たる数だ
OCNが個人情報流失したって通知が有ってから急激に増えた
もう明らかに詐欺って物ばかりのメールなんで放置するの? 
其れを有料で削除するってOCNにも腹立てているし取り締まれない警察にも歯痒い思い抱いている
でも一体何故こんなメールが急に増えたのか不思議で仕方ない
多分金を送るからその経費を支払えってそんな詐欺の手口だろうけど是に引っ掛かる人が居るからこんなメールが多発するんだろうね
溺れる者藁でも掴みたい心境の人居るだろうから一万通出して一人でも二人でも引っ掛かれば儲け物って事なんだろうか


振り込め詐欺ってのはなんせ姿見せないで人を騙せるからこんなの流行るのかね?
でも もっと掘り下げてこの現象を見ていると世の中不景気!
特に日本の6割占めるんじゃないかと言う貧困層の苦しさがこの現象生んでいるのじゃ?
もう一つ・働かないで楽して生活したい何て人が増えたからだろうと思っているのだ


騙される殆どが高齢者みたいだし 騙す方も取り締まりは被害及ぶまで何とも無い 
成功した時に中々検挙出来ないと判れば模倣する奴も出て来て当たり前
ビンボーだ!エロ惚け爺だ!なんて公言している私など真っ先に狙われてこんな状態に成るのだろうと思っているけど
こんなメールはそのまま差出人に転送してやりたいのだけど其れも出来ない
私ではその相手のメールアドレスさえ判らないようにして有るから地団太踏んでも如何仕様も無い
徹底無視すればその内減るかと思っていたが増える一方だ むかつくねぇ〜★


プロパイダー其れの対応も有料なんて持っての他だろが!何やってんだと怒り憶えるほど!
何でも政治が悪いからって言うのも野暮だけどそれだけ世の中が糞みたいな状態に成っている事を
議員や役人は自分達には無関係とでも思っているんだろうか?糞どもがっ!泣けてくるねぇ〜〜★