皮膚病の収集家 アントニオ木村jr★

2014・06・10  火 晴後曇  28.3度 15:30現在
旅26日目はこちらです さらば!スペイン・・の筈だったのですが★

梅雨の季節に成ればTシャツ一枚 靴下や靴は出かける時にしか履かず 普段はビーチサンダルで闊歩しています
汗を掻くと汗疹が出来ます 足に水虫が出て来ます 其れが嫌さにラフ過ぎるほどラフなスタイルでいるのです
でも今年も背中カイカイに成りつつ有りますし 可愛い水虫菌ちゃんが足の裏に水泡作ってくれています

彼らには申し訳ないけど撲滅を決め本日関西医大付属病院へ行って薬を貰って来ました
ハイ 足の裏にはちゃんと黴の菌が住み着いて居りましたし背中カイカイは汗疹だと医師から宣告有りました
背中への薬の塗布は手が届かない事も有って至難な作業ですが孫の手に薬塗ってカイカイ部分をそれでそっと掻くのです
風呂へ入って角質化した足の裏の皮を落とし 汗疹の部分は乙女の肌を摩る様にタオルで撫でています
今年は下火のまま終わって欲しいと願っていますが果たして如何成りましょうか?
全ては気温に掛かってきます 暑いの大好きですが風呂は余り好きじゃ有りません
大きなスーパー銭湯位だと温めのお湯も有って是なら入っても居られるのですが40度超えれば5分と入れません


水でも何でもいいのでしょうけど汗掻いたら水かお湯で直ぐ流す 是さえ励行すれば汗疹も酷くならないでしょう
年取れば油ッ気無くなって乾燥肌っての有りますしね 子供の頃から皮膚がひ弱言うか ほらっ生まれが好奇?の身成ればバリケートなんです
何十年と是で苦労しています まぁ親父もそんな肌の持ち主 良い所は余り似ませんが欠点だけは確り受け継いでいます 偉いッ!親孝行?
皮膚関係では被れ易いですしね パンツのゴム・靴下のゴム あれに何時も泣かされていました
其れと虫刺されね 私も結構 オーバーな症状に成って現れますが親父なんて蚊に刺されても腕腫上がる位 蜂に腕でも刺されたら腕が倍位の太さに成ります
それと フケと耳垢ね 是も一種の皮膚病なんでしょうか 中々治りません 黒いシャツ好んで着ていますからフケが目立ちます

其れと 忘れちゃ成らないのがインキンです 実に成り易いんです いい年した爺の年齢でインキンなんてのは如何も冴えません
あんな物 若者の病気でしょうに 人にも言えません 
痒いですけどそんな付近触るだけでも人から見ればあの人オナニーしているのかしら?何て思われそうですしね★
インキンとセットみたいな物でしょうけど体には田虫なんての今でこそ出ませんが子供の時はしょっちゅうでした
皮膚病と関係有るのかどうか?蕁麻疹やアトピー性湿疹なんてのも常連さんでした


まあ 是だけ皮膚病という皮膚病を経験または常駐させていると是が有るから他の内臓が丈夫なんだって医師真っ赤に成って怒鳴りたく成る様な思いを抱いてしまうのです
体に弱い部分を作っておけば 病原菌は他より真っ先に其処を狙うに決まっている!弱い箇所を狙うのは戦争の常道ですもんね★
それが有るから私の内臓は比較的安泰!親父もそう言っていました 言うなら木村家の家訓にも似たお言葉なんです
とは言うものの 今年の夏も体カイカイに悩まされない様 清潔な体を心掛けましょうか  特にパンツとシャツは毎日替える 其れがいい様です ニコニコ☆