止めたくても止められない?猿のオナニー?

2014・08・03 日 曇 30.0度 10:30現在

今年の夏は原発稼動0に成るのだとか♪
関西電力九州電力は停電を恐れて他地区からの電力融通に緊張感を持っているとの報道が有った♪
東日本の電力会社は電源周波数が50ヘルツ 西日本は60ヘルツだから周波数の変換を余儀無くされるんだそうだ
原発稼動して無いのだから停電したいのは山々だけど其れ遣れば電気料金の値上げに苦情出るのは必死
停めたくても停められないってのが痛し痒しだろ★
でも 其れ成功すれば今度はこんな糞暑い夏でも原発稼動しなくても何とかなるのじゃ無いか?そう言われるだろ!
じゃ 少々の値上げ覚悟しても原発を廃止すべき・・・そんな声も出るだろ★
一体如何するんだろうと冷ややかな笑い出しながら電力会社の動向を見ているのだ


私は大地震以後 原発は停止する事がいいか如何か長い間判らなかった 
余りにも電力会社や国のやっている事に欺瞞や横着が有って怒りは覚えたが実際それで電力停まれば困るのは産業界だけじゃなく国民もだしね
熱中症なんてこうも頻繁に起きて死者も出る時代だ 冷房は今の時代必須と思える程だし人命優先で原発稼動もシャー無いのかと思っていたんだ
でも 今は原発は即停止し廃棄の方向で行くべき!そう確信する様に成った


ランニングコスト原発が一番安い・・国はそう宣伝して来たが何の核汚染廃棄物の処理費用を全く考慮して無いと判った
最終破棄処分地も決めないで見切り発車した国の横着振りにも怒りよりも呆れているってのが本音!
原発は議員にとっては美味しいご馳走と言うのも よ〜〜〜く判ったしね●
原発廃止してしまったら その廃棄処分費を電気代に上乗せは今度は国民が黙っちゃ居ないだろうし継続しないと日本経済其れこそ滅茶苦茶に成ると国は必死なのかも?
でも其れも結局先送りにしているだけ 何れその重石は国や国民の肩にドッシリ圧し掛かって来る 
其れを推し進めて来た自民党政権が批判されるだろうから出来ないってのが本音だろう
だから 危険が危ないと判っていても国は安全ですと嘘を声高々に言わないと如何し様も無いのだろ★


大体が首相経験者が何人も即廃棄を言っているってのがもう既に原発の危険さは国民の安全と平和を脅かすと思っているからだろ
其れを政権維持したいが為と言う自民党や安倍さんの個人的都合で強行するってのが大きな間違いだと思っている
先送りしても何の解決にも成らないなら思い切って今止めるべき!其れを強く感じるけどね★
ドンドン作り出されるプルトニュームを今更如何仕様も無いから原発稼動しないとシャー無い?発想に大きな誤り有ると私は思うけどね
国民に知らせちゃいけないって国の秘密ってのも私は疑問に思うけど 屁理屈捏ねて国民の安全を無視し国民騙す政治が平気で行われるってのは一体如何言う事よ★
何処かで嘘吐いている政治家が他では善政をやっている?アホ抜かすんじゃねぇ★其れこそ大詐欺師の言い分だろが●
アホな国民だから何やっても良いと思ってんの?お前らこそがかしこ振りの大アホだろが★バーロー クソッタレどもが!