何か何処かで間違っている?

2014・08・04 月 曇 31.0度 17:00現在

昨日ニュースを見ていて驚いたと言うかこんな時代かと思った事が有ります
代理出産を頼んだ人が生まれた子供がダウン症で子供の引き取りを拒んだ!記事は短い実にあっさりした物でした
実にサラッととしか触れていませんでしたが私には注目して目を見張るものでした★
代理出産を頼む方は奥さんの方に何かの事情が有って子供が出来ない・・産めないって家庭のご主人がそれでも自分の血を引く子供が欲しい
他にもいろんな理由あるでしょうけど是が一般的?じゃないかと私は思っています
ご主人の精子を奥さん又は健康な他人女性の卵子とを体外受精させ他人の女性の子宮に移して出産を待つ♪是が一番多いのでしょう


代理出産を頼まれた女性の理由は?・・・100%お金の為!多分是しか無いんでしょうね
個人的にはどっちも時代かもしれないけど変だなぁ〜〜って感じていますがまぁ双方の願いが叶うなら私が文句言う話でもないでしょ


実は私も女房が子供出来難い体質で東京に居た時ですが女房長い間東京女子医大へ治療に通っていたのです
卵管が細いと言うか狭いのだそうです それを針金通して広げる治療だとか 終わって帰宅すると痛みでのたうち回るほどでした
見るに見兼ねてもう止めて置いてくれと頼みました 私が子供をどれだけ欲しがっていたか彼女判っていたから期待に応えたかったのです
でも見ちゃ居れませんし通院を止めさせました その当時も当然体外受精何手のも有りました 
女房の卵子と私の精子体外受精で女房の子宮に移して妊娠何て事も可能だったかもしれません
医師からはそんな話億尾にも出ませんでしたから有ったのか無かったのかそれとも女房では無理だったのかもです


私自身は代理出産で子供を何て全く思いませんし それほど自分の子供で無くては何て思う性格でも有りません
それでも子供好きですし養子でもと思い石川県戻ってから或るキリスト教の施設で女の子の養子縁組を具体的に相談した程でした
私は本気だったのですが暫く預かって様子見て見ようとした女の子が私ら夫婦には懐かず女房が自信ないからと話ゴワサンに成ってしまいました
縁が無かったと諦めそれで私ももう子供持つ事断念してしまいました★
そんな事が過去に有るから 代理出産ってのに注目してしまうのかもです 金の為に人の子を産んであげるってのにも少し抵抗あるのです
でも 本当に我が子を欲しいと願う人もいらっしゃるでしょうしね 他所で子供作って・・・そんな話もよく聞きます
人夫々の思いですからそれに触れたいと思いません でも見たニュースはショックでした


詳しい事何も判りませんか迂闊な事言えません 代理母とどんな契約かも知りませんしね
しかし 誕生した子供がダウン症だったから子供は要らない★気持ち判らない事も有りませんがナンカネェ〜〜★
じゃ 誕生した子供は如何成るの〜〜?です こんな話は実にムツカシ話です 惚けた私には如何すれば良いか何も判りません
でも 何処かで何かが変か間違っているからこんな事が起きた・・・そう思うのです



土曜日曜と大阪暮らしの今昔館へ落語聞きに行ってきました その土曜日にある出来事有りました 
今日の日記と関連少しあります 長くなりましたから明日に続けます ゴメン★