将来の事考えたら・・・★

2014・08・05 火 曇一時晴 31.0度 18:30現在

ロイターに昨日の代理出産の続報が出ていました 
簡単に紹介するとオーストラリアのお人が仲介業の人通じてタイ女性に代理出産を依頼したようです
女性は双子の子供を妊娠 所が7ヶ月目に一人の子がダウン症と判り 依頼者は中絶を希望しましたが
宗教上の理由で拒否 その時点で依頼者は引き取り拒否を通告していたというものです
男女1人ずつの子供が出産されましたが 男の子がダウン症で依頼者は健全な女の子を引き取ったと言うもの
タイとオーストラリアでは事態を重視し商業出産停止の処置をの声が高まっている そう言う事らしいです
因みにその女性が代理出産での報酬は193万円 男の子は他にも体に障害が有り緊急に手術治療をしないと生命も危ないとか
同情した人からの援助金が1900万円集まった・・・そんな概要でした


代理出産を商業出産と言うのですか?こんな言葉を初めて聞きました 彼女の宗教は代理出産を認めても中絶は許さないの?是にも呆れています
是までの経過も割り切れない気持ち強いですが この後さらに問題は山積みでしょうしね 
正常とも思えない事が積み重なれば何処かでその付けは現れるもの 日本の原発事故と本質的には何も変わらないと私は感じています
その引き取られた女の子の戸籍が如何成るのか?男の子の手術が旨く行って生き延びたとしてもその将来は?ムツカシ事がこれからも続きます
ダウン症がなぜ起きるのか?昔よりこんな子供をそれは多く見かける様になりました 環境破壊の所為?薬害でも絡んでいるのか?
私は何も知りません 7ヶ月経過しないとダウン症の判定が出来ないのか?その時は中絶なんて殺人見たいな物で宗教上の問題別にしてもやれないのか?


ダウン症を含めて脳細胞に異常の有る子供でも中には音楽や美術でずば抜けた才能を持つ子供も居るそうですが大半は知恵遅れの子供?
その将来は健全な人より過酷な人生を歩む事に成る それが事実じゃないかと思うのです ご両親だって大変でしょ
まだご両親が生存中は何とかやって行けるとしても自立する事さえ困難じゃないかと思われます
人間の尊厳にも関わる話ですから私ごときには口出す事も憚られる様な問題ですが もし出産前に判れば世に出すべきでは無い!そう思うのです


土曜日に落語を聞きに行ってある出来事有りました 演者の落語家が喋っている最中に私の後方5列目位で誰かが喋りだしたんです
知ったかぶりのお人が連れにでも解説を始めたのかと思ったのです 結構今までそんな場面に遭遇しています 映画館でもよく経験します
まぁ そんな人達でもそう長い間解説ってのはやりませんけどね 所がこの人は何分も喋って止まりません
後ろ振り返って見ましたが よく見えませんので誰かも判りません 周りの人何で注意してあげないのかと不快に感じた位でした
まだ話し声が続きますのでもう一度 今度は私が注意してやろうと振り返りました 
その時始めて喋っている人が判りましたが連れに喋っているのでは無く独り言でした
割と大柄の若い男性でした 所が一目見て尋常じゃない人!・・ダウン症か如何か判りませんが異常を感じました


もう是じゃ制止する事でも憚られてしまいます 迷惑を人に掛けているって事さえ理解出来ない人かもです
むかつく思いは遣る瀬無い気持ちに変化で耳障りな雑音を我慢しましたけどね 保護者居なくても落語聞きに来られる人だからまだ救い有ります
でも見ているだけでも気の毒な気がしますし 私が何を言ったとしても何も変わる事でも無し意識的に目を背ける様にしています
それも卑怯かも知れませんが 事前に判るなら出来る事ならこの世に送り出さないで居て上げた方が良いのではと思うからです 
代理出産でそんな事が有ったものですから触れましたけど ただそれだけの話です 深い事何も考えていません ゴメン!