5000年後の開封?果たして見る人居るのかねぇ★

2014・08・29 金 曇後雨 28.3度 14:00現在

1970年でしたか大阪万博ってのが有りました 日本国が復興から繁栄にと国威を掛けて催した祭典?そんな感じでした
その折 タイムカプセルってのが埋め込まれたのだそうです 大阪城の何処かに♪今でもその地に印でもして有るんでしょうかね?
何でも発端はアメリカ万博の折が最初みたいですけど 日本はその模倣をしたのでしょうね 一時随分話題に成りました◎
それを何と5000年後に掘り出すとか あはっ 日本の国その時有りますかね?否、人類が生存していますかね?んっ!地球が有るんでしょうか?


まぁそれ以来 日本中の彼方此方でタイムカプセルってのが大流行でした 誰かの何かの記念にそっと埋めた人も日本中にうじゃうじゃ?
今は余り騒がれませんからそう多くは地下に埋める人も少なくなったかもです でも建築では定礎版の裏側にタイムカプセルの様な物が今も健在です
建築物なんてRC造の建物なら賞味期限は約100年と言われていますから短いサイクルのタイムカプセルです★
その建物の所有者の子孫や会社関係者が先代はこんな事をしていたのかと懐かしむ程度!100年程度だと丁度イイ〜〜かなって感じます
国が国民に知らせちゃ拙い事!知られちゃ拙い事を暴く特定秘密の保護に関する法律って出来ましたが 是も30年間のブラックタイムカプセルですかね?
個人的には如何にも胡散臭い法律と感じますが別に其れが如何だとか言っている訳では訳では有りません
タイムカプセルの様な法律ってんでシラケながらせせら笑っているだけです 
30年後開封した時国は何てアホな事やっていたんだろうと思うものばかりじゃ無いかと感じるからです★


いえね♪何で今頃そんな事思い出したかと言うと一ヶ月程前お友達のお人が日記で死後のデーター削除サービスってのが有料で始まった!何て書いて居られました
例えば家人に見せられない物や見て欲しくない秘密って大袈裟なものでも無くても誰しも有る?のじゃって私思う訳です♪
この頃はデーター保存を自分のPCだけじゃなくクラウドとか言うネット上に保存と言うのも増えました
其れが自分の死後もズーッと残るのは気掛かりでしょうし息引き取ると同時に削除して欲しいと願うお人も多いでしょ
だからそんなサービスが始まったのかもです 私はネット上に保存しているものは下手なカラオケや建物や旅行写真の人畜無害の物ばかりですから平気です
でもあからさまに何でも公開して仕舞いそうなエロ惚け爺ですから色っぽい年増のヌードやH写真の一つや二つ自分のPCに有るかも・・・(何ちゃって見栄臭いですけど★)
其れが死んだ後誰かに見られ・・(私は困りませんが)その相手の人に迷惑掛かる恐れは十分に考えられる事です



この頃はポルノリベンジ何て言葉が有る時代 ヌードやH写真なんて結構多くの人が想い出・記念として持っている時代では無いかと思うのです
そのクラウドってのが秘密絶対守れるなら自分のPC何かに保存しないでしょうし5年間アクセス無ければそのサーバーが勝手に遮断なんて決めも有るかもですしね
でも 最近のハッキング技術は難攻不落のCIAやNSAまで荒してしまう時代 今一信用出来ません●
死ぬ前に削除しとけばそんな物でしょうけど明日削除しようかなぁっと思うその晩 コロッなんて事も有りますしね
そんな危険が危ない物持っている事がそもそも間違いかも知れませんが 素人の女性がAVに平気で出る今の時代じゃ余程名の有るお人じゃない限り危ないとも思わない?
有るでしょうねぇ♪まぁ其れは特殊な例としても今は駄目だけど100年後なら涙で書いたラブレタ〜〜公開してもいいかなぁって事も有るかと思うのです


私の様に何でも公開して仕舞う日記なら死後如何成ったとしてもわしゃ知ら〜〜んで済みますけど真面目なブログ書いて居られるお人が別に赤裸々な裏日記を書いて居られたら其れは困ります
そこで タイムカプセルのサイトが有れば〜〜〜♪です 月の地面売る様な怪しげな物に成っちゃいますかね?50年後開きますと金取って置いて1年後倒産!或いは放置★
然し信用置ける会社が其れやって昔有った3億円事件の犯人が其処に登録!死後30年後にネット上で開封♪アハハハ センセーショナルでしょうねぇ 
あっ誰も知らないか?駄目だこりゃ●タイムカプセルって自分埋めて死ぬ直前開封すりゃ未だしも 良い様でクソ見たいな物ですかねぇ〜〜★パタッ!