月々にツケ見る月は多けれど ツケ見てガクリはこの月のツケ★

2014・09・08 月 晴 28.0度 20:00現在

今日は中秋の名月と言う満月の日だと先日姫路へ行った時知りました
姫路城の広場で観月会なんて催しものが有って準備中でした 天守閣の後方に満月が!想像しただけでも絵になるなぁと思っていたのです
わざわざ見に行くほどじゃ有りませんし月見る風流心が有る訳でも有りません 
しかし どんな月なんだと夜に空を見上げて見ました 大阪地方今日は快晴で其れは見事な満月でした
問題は私がかなり強度の乱視!月が2個丸で女性の乳房の様にダブって見えるのです 乱視と言うより淫乱視ですかね?


是でも子供の折は割りと月を見上げて色んな思いを抱いた事が有るのです
天文学なんて凡そ興味の有る分野でも無かったのですが 地球に一番近い星で夜になれば一番明るく輝いている星ですしね
太陽の反射光とも知らず自分で光を発生させているのかと思っていました 
もしあんな場所へ行けたら夜眩しくてオチオチ寝ても居られない 発想がその辺りでしたけど★
余り月を見てはしゃぎたく成る様な事有りません 
月見上げる時なんて自分の心を平穏に保つとか彼女の肩抱きながらロマンチックな雰囲気に成る時?
まぁ 色んな意味で月と言うのは想像力掻き立ててくれる物!そんな気がします


地球で世界に人が見上げ夫々の物思いに耽る貴重な星には違いないでしょう
其れが今の時代 其れさえ見上げる事を忘れ月光の下では愚かな戦争で人を殺し飢えに苦しみ病気で息も絶え絶え★
放射性廃棄物や産業廃棄物の処分地になんて思う奴等も居るってんですから風流も減った暮れも有りません
人類の祖先誕生して一億年も経つのでしょうか?人間の誕生は其れよりずっと後 未だ5〜600万年と聞いています
其れが知恵を持った動物として動物類の頂点に立つのは数千年前 それで現在ですからね


その間科学を発展させ文化や産業をこんなに隆盛にしましたがやっている事と言えば動物の本能丸出し?
強食弱肉で格差拡大 快適な生活願って形振り構わず金を得る事に奔走 誰かを犠牲にしても知った凝っちゃ無い!
何時の間にか其れが極普通の様に成ってしまった様に感じます
偶々 水と空気が存在した星が有って其処に動植物が自然発生
人類は色んな思想や宗教を生みそれで多くの人が安寧に暮らせる様にと考えたのでしょうけど 今は其れが仇●  
何時の間にか知っちゃかめっちゃかの星にして仕舞いました 宗教の対立で世の中の殺し合いの半分は其れ 何やってんでしょうね人間は▼
経った5000年余りで是です じゃぁ5000年後一体如何成ってんでしょうか?地球を動物が住めない星に人間がしちゃうなんて事有るのでしょうか?
アハハ 月を見ながらそんな思いが頭過ぎりました 月愛でる風流なんてとてもとても★風流よりも風俗の方がいいの淫乱視だからでしょうか? パタッ●