国や国民の為思ってじゃないね★ムカつくねぇ〜▼

2014・11・13 木 晴 20.0度 10:00現在

解散総選挙を否定していた安倍政権が此処に来てあたふたし始めている 12月14日選挙日目標とか
そんな具体的な日にちが出るってのは安倍さんがそう決意したから?何か良く判らないが何でや〜ッと白けている
メディアも一斉に解散・総選挙のニュースを流しているが何故其れをしなければならないのか其れを余り突っ込まない★
政府の予定していた消費税増税が景気低迷で見込めなくなったから?派遣法が成立の見通し立たないから批判を回避する為に解散するの?
首相の専売特許!解散権を行使してみたいから?このままじゃ安倍政権の人気ガタ落ちだから目先を変えて見たい訳?
訳判らない成りに是は国民の為の解散じゃ無い事だけは痛いほど判る●政党や議員の自己利益だけの解散って気がして白けているのだ
然し何時も不思議に思うのだけど衆議院ってのは何で任期一杯勤めさせないのだろう?選挙には莫大な金と労力掛かるだろうに★


然し安倍内閣が出来て何をやったかってと不戦を誓った筈の日本国方針を大変換して平和の為と奇麗事言って戦争やるかもしれない国に変えた?
それだけの気がしている★ 景気回復・デフレ脱却うたってのアベミクスだったが効果有りと自画自賛しても国民は誰も其れ感じていないのじゃ?
北朝鮮との拉致者返還交渉はまるでアホみたいな会談で翻弄されどうしのまるで土素人外交!こんな交渉なら大阪のおばちゃんの方が何ぼかましだ♪
中国には尖閣問題で異なった見解有ると認めながら国民には領土問題無しとしどろもどろの弁解に明け暮れ!
中国船の赤珊瑚密猟では一隻の船さえ拿捕する事無くやられぱなし★中国の反発恐ろしくて手も足も出なかったの?
そのくせ 目下に見ているのか韓国に対しては慇懃無礼な態度に終始だ 強い者には弱く弱い者には居丈高が日本の政治かよ?ア〜ン★


エボラ出血熱の対策もまるでお粗末!感染の疑いの有る人を素通りで入国させその人が民間病院で診療したの判って大慌てと言う有様!
その人が感染してなかったから助かったものの感染者だったら?・・・防御のいろはのいの字もやってない有様に唖然だったのだ★
以前組閣した時も大臣の金塗れ政治で卓袱台ひっくり返して退陣した安倍さんだったが今回も又同じ有様!
自民党政治屋ってそんな政治屋ばかりだから誰が大臣やっても薄汚い金の問題は皆さんお持ちだからシャー無いのかもだけど泣ける!
まぁ 自民党に限らず金に綺麗な政治屋なんて一年生議員でもそう居ないのだろうけど!
結局 彼が思う美しい糞な日本にしただけ? 国民の大半がそんな事を安倍さんに頼んだ訳でも無いのに!やるなら憲法改正してからやれっての!


仮に予定通りに選挙あっても頼りない野党は前より少し挽回したとしても自民党は圧倒だろうし何も変りはしないだろう★
なーも知らん私だから自民党が勝ったら総裁選挙やるのかも知らない★ そのまま安倍さんが続投で3次内閣を組閣するのかね?
特別国会で2015年予算案承認するの?消費税増税無しで予算組むって事は又又国債増発して借金増やす訳?
対外的には借金も少なく資産と負債が差し引き0で破綻は有り得ない!絶対大丈夫と政府のお先棒担いで言う人も居るが国の予算の半分が国債の償還と利子補給だ
100兆円の予算でも半分が其れに消え後の残りでどんな政治が出来るんだろうとなーも知らん私でも不思議に思ってしまう
是が一般家庭や企業ならとっくに倒産だろがッ!どんなに奇麗事言われようと国だけは違う何て言われても誰が信用出来るかっての★
国民無知で簡単に騙せるとでも思ってるんちゃうかぁ〜★バーロー舐めやがって!それで議員と役人は遣りたい放題ってか?ナロ〜ッ!


まあ次の組閣する時はせめて大臣の政治資金報告は就任してから訂正何て糞な事しないで禊だけは綺麗にして来てから出て来いっ!ニャロメどもっ★
アハハハ 言いたくは無いがブツブツ愚痴一言言うと幾らでも出て仕舞う★言い出すときりが無いからヤメッ!ってさんざ言ったけど ゴメン!
この所政治の事出来るだけ言わない様にしよと思って控えていたのだけど最近の様子を記録して置こうと思ったらこの有様だ● 泣けるねぇ〜〜▼