判らないけど変だと思うし間違っているとも感じるのだ●

2014・11・17 月 晴 18.0度 8:30現在

凡そ商売人に向いて居ない私ですから商いのやり方ってのが良く判りません 考え方が古いタイプ?ですから今時の商売のやり方に戸惑う事多いです
商売っての判らない成りに一番大事な事は顧客に満足を売るって事じゃ無いかと思っているのです いや・・いたのです♪
それには売る商品の価格と品質が適正な物である事は言うまでも有りませんが 売り手の信用や誠実さが顧客の満足を得る!是に尽きると思っています
まァ実際に商売で成功するのはそれだけでも無いでしょう 幾らそれに徹していても全部が全部成功する訳でも有りません


売り手に商才も無くちゃ大成する事は先ず無理なのじゃないでしょうか!
江戸時代に商売を始め後に豪商・財閥と言われた人は地道な努力の他に商売のやり方に才長けた人だったから!そう思っていたのです♪
今でも物を作って売るって商売はこの気持ちが無いとその業界で君臨するって事は至難でしょう
時代のニーズに適し価格と品質が信頼置ける物なら顧客も満足し失敗は少ないかもです
日本のメーカーが世界で認知される様になった時代は1ドル=360円でした 
それでも良い品物だったからその価値が認められ繊維・造船・家電・自動車と世界へ販売網を広げていった・・・そう理解しています
同じ様な品質なら価格が安ければ高いものは敬遠されて当然です 必要としている物の品質と価格は常に付いて廻ります
此処までは商売判らない私でも辛うじて理解出来ます☆ 
でも今は価格競争で日本苦戦です★派遣法はそれの対策?でも余りに愚策過ぎる様に思っています


所が最近はそれが変って来た?・・・それを痛切に感じるのです 
売る品物が形有る物だけじゃ無くなりました 金融商品と言われるマネーゲームの様な商品が選ばれます
商品自体の良さより楽して儲けられる売り方・・・例えばネットワークビジネスと言われるマルチ商法等やアフリエイトと言われる情報の販売?がそれ!
ネットに氾濫する架空マネーなんてなーんも知らん私には理解の範疇を超えています 尤も理解しようとも思わない負け組ですから余計ですか?
売る側の誠意とか姿勢なんて無関係★人が迷惑感じようが知った凝っちゃ無い! 人を騙してでも儲かる物を売っちゃぇ〜です 短期間の一発勝負?ですか
店舗無くても無問題  人の欲望や好奇心や不安を巧みに突いて稼げる時に稼いじゃおうって詐欺師紛いの輩がウジャウジャ居ます●


自民党政権は武器輸出の一部解禁を始めました 人を殺す為の道具を只儲かるから売る!私是を理解出来ません
商売のやり方としては恥ずべき行為・やっちゃいけない事だと感じていたからです● 
それを国が率先してやるのですから横着者の奴等が糞みたいな商売やるの当たり前です▼
世界の非難を物ともせずごり押しで原爆持った国を容認する・・核被爆国の日本がですよ!何故なら日本の軍需産業がそれで儲かるから?
事故起きて日本国民の半数が廃棄をと叫ぶ原発を国や首相が他国に売り込む  儲かるからって人殺しの道具の潜水艦を売り込む?それ有りか〜〜?
リスク多い株式売買で年金積立金を惜しげもなく使って国が買う?もしそれで多大の損失出したら誰が責任取れるの?
糞ども〜〜おめぇらなにやっとんじゃ〜〜!って思うのです
人の迷惑を考えない詐欺師のやり方を国が率先して遣っている様に私には思えます 私が新しい商いを理解出来ないからでしょうか?


もう如何し様も無い程の莫大な借金抱えた日本が焼けのやんぱちギャンブルに手を出し始めたそんな気さえする位です
アメリカはクリントンの時代にそれ遣って成功しました 株式相場堅調な時でしたから上手く行きました 日本もそれ狙って一発逆転を模索ですか?
もうどれだけ酷税を増税しようと焼け石に水!大火にしょんべんでしょ●所得税増税何て限界でそれ増税すれば一発で政治生命終り!だから間接税で?
低所得者層それでどれだけ辛い思いをするか・・・然し邪道の遣り方が何時も通用する何て有り得ない!古いタイプの私はそう考えてしまいます★


朝PC開くと500通余りの詐欺師どもの迷惑メールが押し寄せています ブロックしていますから実際はかなりの数のメールは届きません
彼らはそれ承知で新しいメルアドでしつこくそれはしつこく糞メールを送ってくるのです 下手な鉄砲数うちゃ当たる?ですか▼
アメブロにはブログで本当に胡散臭い商売を勧誘する人が多く居ます 羊の皮被った狼か赤頭巾のおばあさんに化けた狼か純朴そうな女性に化けた糞親父でしょ
そんな輩が無茶苦茶増えた そう感じます 以前ヤフーが利用者のメルアド流失させた時も被害蒙りましたが今程じゃ無かったです
あれから4〜5年経っていますかねぇ 今回OCNの情報流失では問題に成らない程悪質に成っています


国がアホ遣るから国民の中の半端者がもっとアホ遣るのは目に見えています 役人や公務員の不祥事も激増!警官・教師の悪行は目に余ります
国乱れりゃ民乱れる!必然です 誰でもいい殺人?諦め悪いストーカーの激増 子供の虐めと老人狙った引っ手繰り!訳判らない犯罪一杯です★
是で安倍さんは美しい日本を・・・何ちゃって居ますが本人が糞遣っていて如何して美しい日本を蘇らせるのでしょう?
今一番自分達を見直さないと行けないのは糞政治屋どもの彼等です!毎日詐欺師どものメールを一つずつ潰しながらそう感じているのです
国は謙虚に反省し最後は金目に走る国民が楽して儲ける姿勢を改めないといけないのじゃ無いのかなぁって思ってんです★ ねぇ〜安倍のお坊ちゃま〜●