アハッ だけどこいつは没だな★残念だけど●

2014・11・16 日 晴 20.5度 8:30現在

日記を丁度20時頃から書き始めたのだが沖縄知事選の結果が如何成ったかと20:15分位に見て見た♪
開票もまだ準備中の頃だろうけど最早前那覇市長の翁長雄志氏(64)の当選が確実のマークが出ていた
出口調査で圧倒的有利と見て当確が出たのだろうか?是で名護市辺野古移設は如何成るの?
前知事の県民への裏切りの様な態度で絶対当選は無理だと思っていたが この結果は安倍さんの集団自衛権のごり押し批判に直結?
勿論 政府与党も判っている事だろうし慌てふためいての年内衆院解散・総選挙は是を視野に入れての決断かと今思った★


成る程!そう言う事だったのか?そのまま行けば次の国会ではケチョンケチョンに弾劾され安倍政権の命運も危ない★
野党が結束する期間を与えず選挙なら微減程度で自民党安泰?やっぱ党利党略の為の選挙なのか?アホらしい★



慎太郎が今回限りで出馬取り止めとか「老兵は死なず・消え去るのみ!」とか言ったとか▼大呆れに呆れている●
そんな物 80歳にも成って国会議員に色気見せた爺の言い草じゃないだろが●
私は政治屋の中では彼の著作何冊か読んで一番多い部類の人だが言っちゃ悪いが余り頭のいい人とは思えなかった
かなりのキャリア有ってもそう仲間内でも信奉される人では無い気もしたしね★
政治屋が引退する時期に国会議員に色気見せるってのは息子の後押しでもする積りかとその程度しか思っていなかったのだ
タレント並の人気は有ったにしても議員としては疑問の人だった アハッ私がそう思っただけかも知れないけど★


アハハハ 何でもいい鬱陶しい癖してしゃしゃり出る爺が一人でも消えれば国も良くなるかもだ
今年やる選挙で爺とアホ世襲が一人でも少なくなればイイと思っているけど 何処の政党のマニフェストに議員数大幅削減何て言う党は無いんだろうね★
仮に有ったとしても絵に描いた餅で本気に成ってそれやる党なんて皆無だろうけど●言い出すと又際限なく愚痴出そう★ヤンピーだっ!


それより年賀状構想第2弾をやっていた 干支なんて年賀状書く時位しか思い出さないが年賀状と言えば干支出さないと行けない様な気がする
なんでじゃろうかねぇ?下手糞な羊の絵を描いたってシャー無いのにと思いながら又羊の絵を思い出して居たって訳だ
第3弾は羊抜きで考えなくっちゃ♪まぁ折角描いたんだから日記には貼り付けとくけど是は駄目だね!笑えたニュースだったけどね☆