新種の病原菌が蔓延しているのかっ▲

2014・11・19 水 晴 20.0度(暖房中:実温約17度?) 10:00現在

秋から冬に掛けて感染し易いと言うロタウイルスに侵略されたのか又白い液状の便が出た
そう下痢症状も無いし発熱・嘔吐も無い お腹の具合も一寸不快な気持ちがする程度で大した事は無い
病院へ行くほどの事も無いし様子見をしている 素人判断で本当はノロウイルスかも知れないのだけど風邪引きと同じだろと軽く見ているのだ
然し子供の折にはこんな病気聞いた事も無かったし白い便が出たなんて記憶も無い 
尤も水洗じゃ無かったから判らなかったのかも知れない 下痢なんて結構したけど医学がまだ未発達でウイルス感染に寄るものと不明だったのかも?
まぁ どっちにしても色んな病気が次々に出て来るってのも何か他に原因が有るのだろうと判らないなりに思っているのだ


色んな科学物質が食品に添加されたり大気にだって昔にはそう無かった物質が混じっているだろうしね
それを食べたり吸ったりすれば正常な状態が段々犯され病気に成っても不思議じゃ無い気がする
そんな時代が病気を作り出しているんじゃ無いか?快適さを追い求めれば何処かでその反動が出て来るものなのかも
昨日高倉健さんの事を日記に書いたが目立たずはしゃがず謙虚で人に思いやりを持って接する生き方何て誰しもが出来るものじゃない
だけど 私が若い頃は健さんまでとは行かないでも礼儀正しく人に親切で自分の信念を持って結構多くの人が生きていた様に感じていた
今でも私が見掛けないだけでそんな人多いのかも知れないがそれとは別に変な奴等もそれは多くなった気がする


情報化社会でそんな情報を知る事に成ったから?それだけで無い様な気がしている
ロタやノロウイルスは何も医学の世界の話でも無い様に思うのだ
毎日多量の詐欺迷惑メールを送りつけてくる奴なんて正に悪性のウイルス!世の中にこんな奴が蔓延しだした!
感染力が強いのか次々模倣して糞遣る奴が一杯出始めた 原因はってと快適さを追い求める世の中の反動?だと思っている
そう言う私だってリタイヤ生活で暇もあり為す事とて判らない有様でショーも無い日記書いて喜んでいるってのは一種のウイルスに犯されている?


何かし様にも経済的基盤が気迫だから出来ないと言う事も有るがそう言う年代の為の対策を疎かにした自業自得の面もある
別に楽して稼ごう何て思わなかったが今は快適さ追い求めるのに楽して稼ごう何て人わんさか居る
そう簡単に為せる事でも無いから他人の事など知ったこっちゃない・人を騙して人から盗む・自分は動かないで人を利用して稼ぐ・・それが横行?
もっと酷い者は人殺しまでして強奪!保険金殺人なんてそれの極みだ それ出来ない奴が自棄に成って破滅的な事件起したり・自殺する?★


世の中全体に物凄い病原菌が満ち溢れて居るような気がするのだ それを直さなくちゃいけない医師の役目の人間が完全に病気に罹ってる奴等ばかり
是じゃ多くの人が下痢をし 発熱をし 嘔吐して当たり前!
快適にはある程度の金を掛けなくちゃ・・その金は楽して稼ぐ・・その構図が即ち変だけじゃなく糞な病気にどっぷりかも知れないと・・・★
アハハハ 負け組の遠吠えかも★でも最後は金目・・なんて情けないと言うか哀しいと言うか・・時代が生んだ病気だからシャー無いのかねぇ パタッ★