見ている様で只ポカーンと眺めて居ただけだったみたい★

2014・11・27 木 晴 19.0度 10:30現在
2〜3日愚図っていた天気も今日は回復です♪
大阪地方雲の流れは早かったのですけど雨降る天気でも無さそう行きたいと思っていた紅葉見物して来ました
京都嵐山の奥・保津峡にしようか奈良は吉野にしようか迷っていたのですけど 京都は多分人でごった返しトロッコ電車に乗れるか判りません
で、奈良に決定です 此処は京都ほどじゃ有りませんしね♪
一寸出遅れて家を11時ごろ出発です 京都と違って結構時間も掛かります
バスで布施まで行って近鉄大和西大寺まで 其処で乗り換え樫原神宮まで行って又電車乗り換えて吉野まで3時間近くは掛かるでしょ★


生駒の山も色づいていい雰囲気です 杉や檜を植林している所少ないですから低い山でも黄色や赤で埋め尽くされています
吉野は桜の葉が皆落ちてもみじや欅やその他の広葉樹(どんなのが有るか良く知りませんが★)がまぁそこそこ有ります
吉野は吉野杉が有名で桜で賑わう中千本や奥千本でも細い杉の木が植林されていますから全山紅葉って事は有りません
桜のシーズンは桜の木ばかりに目を奪われてもみじなんて影薄いですが今の時期は赤色に気を取られあれだけ有った桜が何処行ったの〜〜?です
人間なんてその時みたい物には注目しても関心の無い物には一杯有っても見ようともし無い物なんですかね?


余談ですが私自身が帽子やブーツが好きで街歩いても帽子着用の人やお洒落なブーツを履いている人は真っ先に目に付いちゃいます
連れの人居てもその人の事など目にも入りません 余程美人年増女性以外は★
絵でも建物でもそう 興味有る絵や建物のその横の物なんて何が有ったかちっとも目が行きませんから覚えていません
馬鹿の壁作って仕舞っているのですかね 見ている様で中途半端ですから何も頭に入っていないのです 
政治屋なんて糞っ垂れどもばかりと思っていますから大臣が誰でどんな顔していたかなんて特に糞以外誰も覚えても居ない始末です★


吉野へ行ったら山を一望出来る旅館の露天風呂に入る事楽しみにしているのです 
所が何時も利用していた所は入浴客だけってのは止めたとか一つ愉しみ減っちゃいました
別に桜や紅葉見て風流心満喫を・・・なんて殊勝な気持ちさっぱり持っていません 
広い景色眺めていれば益して露天風呂に入って其れ見ているとセコく生きては居ますが今こうしている事が一寸いいなぁ〜って思うから♪
彼方此方徘徊と称して出歩いていますが元気にそれ出来る自分に喜んでいる・・・其れだけの事です
そこで他の人にとってはこんなショーも無い事何がいいんだと思われる様な光景に一寸だけ感動したり記憶に残ったりするだけで満足しています


ロープウェイのご夫婦連れの方が働き詰めに働いて初めて此処へ着たがこんな所でこんな真っ赤な葉っぱが有るって事にウルウルしちゃうね何て仰っていました
私は以前にも来て見ていますからそう感動する風景でも無かったのですがこの御夫婦の会話聞いて嗚呼〜いいなぁって思っていました
山は日も早く暮れる気がします 夕日が山の下から上に上がって行き其処に紅葉のブロックが有って輝いている部分が小さく成って色が変わって行きます
それらに寂寥感と無常観を・・・何ちゃってそんな事思いもしない私ですが只漠然とその光景を見ているだけです
高い交通費払って見に来る場所でも無いかも知れません 露天風呂は入れなくて損こいた気分だけど今年も元気で吉野来れた♪いいじゃんなのです◎
ロープウェイ降りてから金剛峯寺まで緩いですけど上り坂です 前来た時は雪が舞い散っていたけど元気に上がれました☆今回はチートしんどかったです★
もし来年来たとしたら休憩しながらじゃないと上がれないかも知れない でも今年はちゃんと上がれた!善かった♪アハッ実に単純!


何か紅葉見物とは程遠い時点で吉野来ている気もします そう美味しくも無い葛うどん食べながら暮れ行く山眺めて帰って来ました
たったそれだけの事で又ヘロヘロ 日記も書く気がしなくてポカ〜ンとしてましたけどね★でも全て事も無し!・・・って何じゃ是〜〜〜〜〜〜〜★