よう判らんけどオトロシ時代が来るのかねぇ〜★

2014・11・26 水 曇一時雨  18.0度  14:30現在

もう何時氷雨が降ってもおかしくない季節です 今年は大阪の初雪も早く長い冬じゃ無いかと感じています★
寒いの大嫌いな私としては辛く厳しい季節に成りそうです 風呂も小まめに入っているのですがソロソロ背中カイカイの兆候も見えます★
年取れば誰しも有る現象かも知れませんが私の場合若い時分から是★何十年の付き合いです●やですねぇ〜〜〜▼
乾燥肌で背中カイカイ 届かぬ手を呪いつつもコムラガエリ警戒しながらポリポリなんて第一色っぽくも無けりゃ粋とも言えません
其れを毎年日記に書かなくちゃ行けない身と有っては只只ムサ〜イ気に成ってしまいます★
独り身の切なさ・侘しさを感じてしまう一時です★未だ冬も来ない今時分から春の到来願う今日この頃です ガクッ★


切ない出来事と言えば最近アメリカで黒人が警官に射殺されたって事件が不起訴と成って全米200箇所あまりでデモが過激に成っているとか●
まぁ 銃社会と言っても過言じゃないアメリカの気がしますからこんな事件有っても私なんぞ又かと麻痺状態です
精神的に少し可笑しい奴が銃乱射して無関係な人を何人も殺害なんて事件も頻発しました
その度にオバマさんは病んだ国の問題だと声高らかに改善を叫びますが何時も不発で終わっています


思えば大西部開拓史の頃は銃なんてのは自分の身を守る為の必需品!
危険な動物から身を守り 食料となる動物を捕獲する為には無くては成らない道具だったのでしょうしね
自分のテリトリーを犯されたネイチャーアメリカンの怒りの襲撃にも効果的!なんせ彼らは弓矢とナイフしか持っていませんでしたしね
弱者にとっては命を守る無くては成らない物だった その伝統が根強くインプットされているから手放せないのでしょう
様子が変わってきたのは何時の時代も無頼の輩・少し変な奴等の台頭です 身を守る為の道具で殺人を平気でやり始めました
その非道な暴力には凄腕の早撃ちガンマンで対抗!彼等も一寸ましな無頼の輩?西部劇の保安官って皆其れでしょ
パット・マスターソン。ロイー・ビーン。ワイアット・アープ。ドク・ホリディ・・本当に実在の人か知りませんが正義派無頼漢?でしょ


アメリカ人の血にはそんな彼らの根性が脈々と?・・・ミズリー州なんて人種差別の根強い地かも?元はと言えばスー族の本拠地!
後年は奴隷となる黒人も大量に居た地域です!白人優位の悪しき風習も残っているのと違いますか?
鬱陶しい人種差別しそうな宗教もKKKも近隣の州には一杯居そうですし多分此処にも?
世界の警察を豪語するアメリカ人のハートの出発は意外とこんな所じゃ無いかと思う程です だから銃は無くならない!規制出来ない!ちゃいますかねぇ〜?


一方我が国島国日本は?レベルとしてはネイチャーアメリカン並? 村正・正宗・小松五郎吉兼が幅効かす人斬り包丁が至上の国でした
大きく違うのは其れを持つ事が許されたのは武士のみです♪でも何処の国でもそうでしょうけどデストロイヤーが出て来ます
江戸時代には就職難の旗本の息子達や町奴と言われるヤクザ屋さん達です 其れがズーッとズーッと生き残りハイッ健さん映画の時代にそして現代に★
変な奴は誰でもイイ殺人にダガーナイフや刺身包丁・出刃包丁を・・・日本の伝統ですからシャー無いのですかね?
所が ヤクザ屋さん達も国も近代化をと諸外国を見習い飛び道具を持ち始めました 今じゃマンションの扉の隙間から弾丸打ち込まれる時代です●


戦後・・・?否黒船来航からですかね? 日本文化はドンドンアメリカナイズされあらゆる物が入り込んで来ました♪
民主主義・資本主義・科学・医療・風俗・芸術・へてからアメリカンスピリットetc・・・おまけに麻薬・原発ハンバーガーにコカコーラ♪
イイのか悪い事なのか惚けた私には判りませんが平和で安全な暮らし易い国なら欲張りませんそんなには♪ですかね あなかしこ!あなかしこ!