糞厳しい冬とお寒い事件や事故に心温まる話を♪

2014・12・12 金 晴 13.0度 10:00現在

糞忌々しい寒気に依る大雪で徳島や福井・富山で何人も亡くなられている 
やっとその寒気が通り過ぎたと思えば土曜から大型の寒気団が押し寄せるとか★参っちゃうねぇ〜●
関西でも大阪のチベットと言われる能勢で氷点下3,2度の寒さだったとか 一体如何成ってんだ!


ニュースを見れば寒波だけじゃ無しにクソましい事件や事故で何人もの人が犠牲に成っていらっしゃる
不況も長引き是から年末に掛けて窃盗や強盗の事件が多発するかもだけど簡単に人の命が奪われる今にうんざりしているんだ★
ニュースも碌に見ず憮然としていた★今年の漢字一文字が『税』に決まったとか 夢も希望も無い文字だねぇ★
まぁ私が選んだ『糞』と余り代わり映えしない気がしないでもないが★ その中で一つだけ何かホッとする出来事が有った☆
ノーベル賞メダルが受賞者の経済的事情でオークションに売り出されロシアの実業家が其れを5億円で落札したのだそうだ
そのメダルをメダル受賞者に返却すると申し出たとか♪
この受賞者ってのか一寸問題発言もした人で其れゆえの不遇な生活か如何か不明だがメダルを売り出さないといけない経済的事情有ったみたいだ


85歳の高齢だしもう完全に第一線から身を引いて収入の道も無かったのかもだ
それにしてもメダルを落札した人が『素晴らしい科学者がメダルを手放す状況は受け入れらない!本人が所有すべきだ!』・・・実にカッコいい☆
単に援助するのはその科学者だって良しとしないかも知れないがこう言うやり方は何か心温まる物が有る☆
ロシアの人でもと言えば叱られるかも知れないが随分男気のある粋な人も居るなぁと感心していた


其れともう一つ!自衛隊エボラ出血熱対策の援助として防護服2万着をアフリカまで空輸する為に派遣されたとか
徳島の雪害には救助隊として向かわれたしね☆ 私自身は外国まで行って戦争をするって事嫌っているが国を守る為に日々訓練をされていたり
事故や災害救助に危険顧みず困難な救出活動や復旧作業に奔走する隊員に対してはウルウルしてしまう感動と感謝を持っている
益して世界の国へ平和貢献で派遣されるなら何も文句言わない 犯罪を未然に防ぐ警官と同様 国家のガードマンとしての自衛隊は不可欠と思っているのだ
武器商人に成り下がったのじゃ無いかと思ったり外国まで行って戦争参加しようと画策する国の姿勢とは全く別の話だけど●


一寸いい気分で居たら玄関のベルが鳴った 出て見たら日頃挨拶だけは欠かした事無い近所の人が公明党の誰それを宜しく何て戸別訪問だ★
あのクソ新興宗教凶祖と公明とは日本の恥だと思う程の私だ!いい気分で居たのに一発で寒気に勘気起しちゃったよ!如何してくれんだァ≠★バーロー●