勤めに出る人横目にする事無くて憮然としている●

2015・01・05 月 晴 13.0度 10:00現在

世間は初での日で皆さん仕事場に向かうのだろうけどリタイアで毎日が日曜日の私憮然としてそれを眺めている★
する事が無いってのも実に手持ち無沙汰と言うか遣る瀬無い気がするのだ
元気な間は何かをしなくちゃいけなくちゃが私の気持ちだが遺憾し難い★


少しは世間に貢献出来る事遣ればいいのだろうけど自己満足だけのボランティアってのも白けているしね
各地の施設へ行って見学したりすると案内をして下さるガイドの人がいて説明して下さるのだが中には知識が今一で歯痒い思いをする時も或る
もし自分がそのボランティアをして見学者に同じ様な思いを差せるとしたらと思うとそれに参加するのも躊躇する
事故や災害の被災地で復旧など遠く迄出掛けてのお手伝いってのも何か妙に臭さを感じるしボランティアの不祥事も時折見る事が或る
考え過ぎかも知れないけど余計なお節介・大きなお世話の思いも何時も付き纏って如何も積極的に成れないのだ★
まぁ 何か見つけて私に出来る範囲で何かをしたいとは思っているけど♪はしゃがず目立たずさり気無くだ!


する事が無いと言ってもPC使ってネットに浸かり切りってのも一種の病気じゃないかと思うし出来る限り控えようと決めている
こんな時こそ読書に励んで居ればいいのだろうけど目も衰え少しページを繰ると頭痛する★んもう〜何だ●
PC使って惚け防止を心掛けているがする事と言えばあほな日記を書く事とニュースを見る事・映画を見る事が主!
それでも結構ネットに入っているけど★
で、今日はPCのウイルス検査ってのを久し振りに遣って見た♪ファイァフォールも有るし滅多な事無いだろうと楽観していたんだ
所が検査して見ると10個位のウイルスが入り込んでいるじゃないか●どんな種類のウイルスか判らないけど唖然として仕舞った▲


何処かのサイトへ入ったら自動的に送り込まれるのだろうけど・・・まさか私狙って直撃って事は無いのだろうね?
大きな企業とか官公庁狙うハイジャッカーならまだしもペエペエの一般人から一体どんな情報を得ようとしているのか?
それとも人のPCを壊そうと言う面白がっての行為?判らないけどそんな時代でクソな奴が増えたって事なのかと思っている


それに対抗出来る知識や技術が有ればいいのだけどそれも無いしね★今更覚えようとしてもPC度素人の私では至難の事!
シャー無いから朝から取り込んだCDの歌を自棄に成って歌っていた★一体何やってんだろうねぇ〜 100%アホみたい★パタッ!