今年もクソな年を予感●

2015・01・04 日 晴 12.0度 11:00現在

ドアで挟んだ指は左手中指一本が内出血で紫色に変色して仕舞った★
幸いな事に骨折も皹も入らなかったのか腫れも引いて痛みも相当和らいだ♪大事には到らないだろうと一先ずホッ♪
まぁこの程度の事で済んだのは不幸中の幸いだった 
モニターを買いに大阪まで出た 昼飯を食べて行かなかった所為か何日か碌に外にも出ず歩かなかった所為かフラフラする
雑踏の中を歩くのは余計に疲れるのかその内気持ち悪く成って来た レストランに入って軽い食事して休憩!所が回復しない


大きなモニターを買ったが重量も有るし左手は指が心配で右手だけでその重い荷物を持っての移動だからか遂にはへたり込む始末だ★
アハッ 今年は正月早々どうも調子が悪い★多難な年の前兆では無いかと自分勝手な思いを抱いていた
私自身がリタイアして収入の道も途絶えがちだから余計に感ずるのだろうけどこの20年位日本は段々暮らし難く成って来たように思うのだ
その原因が私には国の膨大な借金!是に尽きると感じている 
経済評論家のお人の中には資産と負債が拮抗しているから心配ないと言っておられる人も居るがIMFが日本の借金を心配したり
予算の半分が国債の償還や金利の支払いなんて異常も異常!是で国が順調に動くなんて信じられないのだ
だからと言ってその莫大な負債を如何して返済出来るのか?好景気が50年ほど続かないと無理なのじゃ?
半分諦めて居るのか政治屋は誰一人として其れを言わない★対外的に負債が少ないからもし万が一の場合は全てを国民にぃ〜〜・・・?



誰が総理に成っても舵取りは非常に困難な事は確かだろ 消費税増税も其れやらなければもう如何仕様も無い状態だから止む得ないの?★
首相がコロコロ変ったのも能力無い無力な首相では何とも成らないから?何も判らんけどそんな風に思ってしまう
安倍さんのアベノミクスも今一口先だけの気分だけの感じもするしね 
法人税減税し企業に余力を持たせそれで景気を回復ってのもそれはそれで結構な事かも知れないが時間も掛かり従業員にその恩恵が与えられるのはずっと先?
其れまで一般庶民がその負担を肩代わりさせられている気に成ってんだ だから今年も多難が必然!アハッ泣けるねぇ〜〜★


安倍さんてそんなに切れ者の総理とも思えないしアベノミクス程度の施策で日本の景気が回復するなら歴代の首相はアホばっかだった?
外形標準課税なんて聞き慣れない税金作ってそれで法人税減税による税収不足をカバーしたいそうだが 何の事は無い税金の朝三暮四やるだけだろが★
アハハ 正月早々から愚痴ブツブツ言っても始まらない!でも昨年に比してもっと打撃をボディに食らう事覚悟しとかなくっちゃだ★



景気回復も侭ならず 雇用は低迷 職持たないワケー衆がわんさか増えりゃ安倍ッさんの事だ 徴兵制開始しま〜〜すって言うかもだね♪ニヒッ☆
然し 安倍さんはこの2年間に一体なにやったんだ〜〜?秘密保護法作って消費税増税して外国へ飛び回って訳の判らん選挙した?それだけ?
ああ〜それは事前の準備期間で今からが本番で国民の為の政治やって呉れるのかぁ〜〜♪何か意味が良く判らんけど美しい日本に早くして頂戴☆ニコニコ♪