何か心配だなぁ〜★自分の性格が●

2015・02・04 水 晴 13.5度 16:00現在

性格が捩れていて頑固偏屈なものだから自分でも人格障害持つ人間じゃ無いかと何時も気にしている
事実 色んな人格障害のチェックリスト見たいな物を試して見るとスレスレの線何て事多いものだから注意もしている
定期的にチェックして見て大丈夫かなぁ〜って何時も気にしているんだ★
日記読んで見て貰えば判ると思うが妄想癖も顕著だし一旦それやりだすと波紋が広がる様にあっちまで行っちゃって仕舞うのだ


人格障害の事等日記に何度も書いたがそれは取りも直さず自分がその症状顕著に成って人に迷惑掛ける事やり出すんじゃないかと心配するからだ
まぁ 今の所良心らしき物も未だ有る様に思うし気に入らないからって人を傷つけ様と思ったり嫌がらせの手紙やメールも出す何て事もしない
信号無視して道路横断はしても法律違反なんてそれと怪しげな絵を描いて日記に載せるのとクソッ垂れ政治屋に毒吐く位だしね
まぁ 分別持って当然の年代だがそれが少し欠如していたとしても辛うじて許される範囲内じゃ無いかと自分では思っている♪


先日セブンサイコパスって劇映画DVD借りて来た 何時も脇役多いがサム・ロックウェルって俳優が好みの人なんだ
その題名のサイコパスって言葉を知らなかった 今から55年程前ヒッチコックのサイコって映画を見てサイコは多重人格者そう理解していた
まぁ 実際はそれだけの事を言うのでも無いみたいだが一寸ホラーっぽい映画で人気は有ったが好きな映画でも無かったけど★
このサイコがサイコパスの簡略な言い方?サイコパスってのは精神病質を表す心理学用語なんだそうである
此処で私が常日頃気に成っている自分の性格が書いて有った サイコパスの一つに『空想虚言者』ってのが有るんだ
その特徴の一つが【想像力が異常に旺盛で、空想を現実よりも優先する】なんだそうである
諸に私の事を言ってんじゃないかと思ったほどだ★ 


詰り なんだ〜その〜私自身が自分の性格に懐疑的に成っている空想虚言者の素質有りと言うかボーダーラインを行ったり来たりしているそんな人間かもだ★
今は未だペーハで言えば7から6.98に成ったり7.01辺りをうろうろしているそんな領域じゃや無いかと思っている訳よ★
この後には認知症と言う恐れを知らぬ症状がスタンバイしてるしね★ 人格障害か先か認知症がそれ追い抜くか手に汗握る状況なんだ● 
この日記を初めて見る人も居るかも知れないから特に念を押しておく!まぁ 空想虚言者と言っても潔いと言うか諦めを知っている人間と自負している▼
だから 直接的には人に迷惑掛けても居ないと思っているしストーカー何て願っても成らない性格だと説得力皆無だけど断言して置く☆


そう言う積りで私の日記見て頂けるなら平穏無事!波風立たないお気楽な日記なのだ◎私の言わんとしている事理解出来た?
どんな日記書いて居ようとマジレス残しちゃ自分に恥ずかしく成るって事言ってんだからね☆判ってくれたぁ〜〜♪
でも そんなZIZIでもプライドと言うか自尊心も持っている物なのだ あのアソタローより私の方が余程まし そう確信している◎
空想虚言者ってのは整わない事言っても整わない事だと自覚しているけどアソタローはそれさえ判らず 後で言い訳しなくちゃ成らん事平気で言うしね★
本日は立春の穏やかな日だったから未だ比較的トンで無いと感じているから朗ZIZI心から私の日記の見方を言ってみた☆
人格障害も空想虚言も一寸は治まっているでしょ☆ イラストはちっとも治まって居ないかも知れないけど★ ゴメン!ニコニコ♪