残酷・残虐物を正視出来ない人も居る★

2015・02・05 木 晴 14.5度 13:00現在

私は自分が怪我をして血が出たとしてもそうショック受けませんが 人が事故か何かで怪我をし血を流しているのを見るともう駄目!
気持ち悪くなって正視出来ません★チアノーゼ起こして今にもぶっ倒れるか?そんな気持ちがするほどです
血が出ていなくても死体を見るのも駄目です 葬式に行って故人との最後の別れなんてので顔見るのも嫌っています
思いの強い人なら余計駄目!居た堪れない気持ちがするから余計です
残虐シーンや処刑シーンも勿論駄目でしょ そんな場面は見た事無いから判りませんが映画でも胸ムカムカしてきます
広島の原爆記念館で被害者が多数並べられたりその辺りに転がっている写真など原爆の悲惨さを見せる物と判っていても正視出来ませんでした


日本軍が中国で虐殺した写真やナチがユダヤ人を殺したアウシュビッツの丸で塵の様に山積みにされた死体や穴の中に放り込まれ埋められる写真には
吐きそうに成った事有ります それが有るから単純に戦争を嫌ってしまうのかもです
外科医にも死刑執行人にも絶対成れないでしょう パニックホラー映画も大嫌いです 死体が出て来たり人が殺される場面も出てきますしね


裁判員のお人が殺人事件の死体を見せられ気絶した人居られたとか 私より上行くお人なんですかね
でも気持ち判ります★裁判官でも70歳定年有ると聞いた事有りますから裁判員も当然高齢者は選ばれないでしょ 嗚呼〜よかったぁ〜です
然し 一般人にそんなもの見せる裁判員制度ってのにも疑問感じる事もあるのです まぁ是は別の話ですけど★


最近の映画は昔の映画と様変わりでリアルな場面多くなりました 
子供の頃見たチャンバラ映画は刀で人が切り殺されてもその切り方や殺されて倒れるそれ自体に美や哀愁を感じるような物多かったです
所がそれがエスカレートして血は噴出す 腕が切られて飛ぶ・・・もう当たり前の様にグロテスクな場面出てきます
そんな物を是でもか是でもかと見せられれば昨日書いたサイコパス人間増えて当然かなと思うのです
19歳の女性が人殺して見たかったって斧で人を平然と切付けられるってのは他人の血を嫌う私だから余計氾濫する映像がそんな人間を作っているのじゃと思うのです
その女の子がどんな表情で斧を被害者の頭に振り下ろしたのか?想像するだけでもサブいぼ出る気がします● オトロシ!


ネットに氾濫する 死ね!殺す!何て言葉がうじゃうじゃ出ていて人はそれに麻痺しているのじゃ?そんな気がするほどです
それが又残虐な事件を生みそれの報道がされ更にリアルに映像化されて又人はそれに慣れてしまう 何かオトロシ悪循環をしているように感じます
そんな事止められる物でも無いのかも知れませんがせめて裁判員が気絶する様な事は避けるべき・・・そう思いますけどねぇ★