春までの一つの関門なんでしょうねえ〜♪

2015・02・09 月 曇一時雪  9.5度  12:00現在

立春から比較的温暖な日が続いて居ましたが 宇宙はそれでは日本国民に舐められてしまうと感じたのか未だ冬なんだぞと知らしめて呉れました
大阪地方・・今日は雪混じりのそれは寒さ厳しい日と成りました★
一寸用事有って大阪まで出たのですけどバスの車内暖房掛けて有ったのですけど足が小刻みに震えだす程★
例に依って少しの気温変化でくしゃみ連発でした バスの運転手が嫌〜な目付きで私を盗み見してくれました 
一旦くしゃみ出ると5〜10回1分置き位にくしゃみするものですから乗り物の中では誰かから冷たい視線を浴びせられます もう慣れましたけど★
まぁ冬に限らず夏でも冷房の効いた部屋入れば同じ様な症状出ますから年中悪性病原菌ばら撒く要注意人物と思われて居る事でしょう●
別に風邪を引いている訳でも有りませんが体質か鼻が過敏なのかもです 冷たい視線もシャー無いと今は開き直っています


積もる程の雪では有りませんでしたが景色や町並みが見難く成る程チラチラがチラチラチラに増大で寒さも一入でした★
大阪府に住んでいて大阪へ行くなんて言い方が少し変に聞こえるかも知れません 東京都下の人が東京行く何て言い方する人見た事有りませんもんね☆
私もその昔東京都や埼玉県に住んで居た事有りますが銀座へ行く・新宿・池袋へ行くと地名で言っていました
大阪は面積的には小さな都会ですから府内に住んでいても大阪へ出るなんて言って仕舞うのです★
大阪府大阪都にしようなんて維新の会は一生懸命ですが大阪都にでも成れば言い方が変わるかも知れません
大阪都に成ればどんなメリット有るか知りませんが呼称だけの変更ならどっちでもイイやぁです♪


国の財政逼迫して地方自治体が合併しないともう如何仕様も無いほどの状態なのかも知れません 何れ県単位の合併もしなくちゃいけない事態もあるかもですね
私には多過ぎると感じる地方議員や国会議員がそれで定数削減に成りその分ヤル気ある優秀な議員が増えアホ議員が淘汰されれば何も言う事ありません☆
大阪都に成って増税や行政サービスが低下だと話に成りませんけど地方公務員は市で有ろうと府で有ろうと都に成ったとしてもそう人員は削減できないでしょ◎
でも屁の突っ張りにも成らない議員なんて居ない方が余程地域や国が良くなると固く信じている私です


日本なんてアメリテキサス州より狭い国土でしょ 県単位を今の半分に合併しても何て事無いと思うほどですしね
その方が何か発展しそうな気さえもします まあ糞垂れ議員は自分の利益に影響しますからとてもじゃ無いけど無理でしょうけどね
口ばっかで何も仕事出来ない糞爺政治屋やアホ世襲・お馬鹿タレント議員が減れば・・・簡単一衰の夢?でしょうねえ〜★コケッ▼
こんな寒い日は思うだけで寒さ増す事しか思い浮かびませんでした 天候の話が相も変わらず此処へ行って仕舞いました ゴメン!