成るよう成る!開き直りがイイのかも♪

2015・03.01 日 雨 17.5度 15:30現在

気が付きませんでしたがロンドンにフクロウバーが出来たってニュースを今日見ました
CNNが2.26日に上げていた物です 
先月2/18日に天神橋商店街でふくろうの店が有ると知ってヘェェ〜こんな店がと思っていたものです
誰が最初にこんな店を始めたのか知りませんでしたが日本が発祥の地?なんでしょうか
癒しを求める人が殺到してんですかね なんせ訳判らない混沌の時代 心の何処かに不安持った人が多いのでしょうか?


その他のニュース見てみれば其れは不安感増すようなニュースばかりでした★
ロシアではネムツェフってプーチン批判をしていた人が誰かに依って射殺されたようですが嫌な事件です
プーチンが指示をして暗殺したのじゃと言う噂も有るとか★ 
まさかと思いますが有り得るかなぁと思える人物ですしね でも闇の中に葬られるんでしょう
日本の政治家でも碌に知らない私が外国の政治家なんて皆目知りません それでも偶に見る情報でその人間像を勝手に決め付けています
無責任もいい所ですが人って皆そんなもんだろうと又々勝手思いをしているのです
国会での政治屋のやり取りや首相の野次や反論にまるで餓鬼の喧嘩見る様な気がしてこの程度の人達かって又決め付けているのです


どんなに親しくしている人でも判った積りの人でも或る日突然違った面を見せ付けられる事も有りますしね★
そんな事の連続をやりながら生きていれば其れは疲れますしストレスも一杯★ 嘘吐かない動物に触れる事で安心を得ているのですかね
近い将来が判らないにしても漠然と予想出来る世の中ならまだ救い有りますが真っ暗闇の中1人手探りで歩いている?★
そんな思いを抱いている人が一杯居るんでしょうね★  でも深く考えちゃいけないんでしょう
大昔から人はそうやって色んなトラブルやアクシデント乗り越えて生きて来た 成るように成って来た 深く考えちゃ駄目って事でしょう♪


まぁ そう言いながら考えちゃうのが人間です★ 誰かに教えて貰えるか不安な心静めてくれるか? そう思って又人に頼っちゃうですかね
政治に頼る 宗教に頼る 占いに頼る お隣の鈴木さんに頼る 金に頼る・・・・人夫々です♪
そんな不安から逃げて自分の世界に入り込む人も居ればフクロウーバーやペットに一時の不安解消するお人も♪
重圧に耐え切れず其れを出来ない人が訳判らない事件起こしたり究極の逃避・・・自殺を選ぶんでしょうかねぇ
アハハ 深く考えないで私はアホな絵を描いて不安を閉じ込めましょうか☆それでも成るように成る筈?そう思う事にします ニコッ♪