今年中に違う雰囲気の絵を描ける様に☆

2015・02・28 土 曇時々晴 13.5度 14:30現在

先日からお絵描きの練習ばかりしている 日記の内容と絵が合っていないがそれが有るからだ
画家が一枚の絵を何日で描くか知らないが一日で仕上げる人ってのは少ないのじゃないかと思っている
写実派のお人なんて一作が2ヶ月 3年掛けて一枚の絵を仕上げた何て作品を見た事も有る
そんな人の作品を30分程度で真似様ってのが大体横着なんだけど特長さえ掴めば結構似るもんだ


自分の顔でさえ毎回違う顔になっちゃう土素人が無理な事判っては居るんだけど
何度も描いていれば少しは上達するんではとチャレンジしている積りなんだ
出来上がった物は一寸は似ているかなって程度 一生懸命描いてもその画家の良さなんてとてもとても描けたもんじゃ無い
そんな物を日記に載せるのも気が引けて最後に滲ませたり点描にしたりソフトを使って絵を一変させている
是が本当に一発で全く違った絵が出来上がってしまう CG何て芸術じゃ無いんじゃないかと思う所以だ


今日の絵はミュシャの絵を模写していたのだが顔の輪郭一つにしても本物とは微妙に違う
完成したものは辛うじて何となく似ているかなぁと思われる絵が出来たんだ 
でもまだ恥ずかしくて見せる気にも成らないから最後にソフト使って変換している
只でさえ似てない絵が変換で全く感じが違う物出来て驚くのだけど自分の予想とは全く違っているけど是も味が有っていいかなと勝手思いをしている
それを使いこなせればCGってのもコンピューターで無いと無理な絵も描けるって事だから其れもいいかなと思っている
暫くの間 日記に無関係な絵に成るかも知れない物が登場するだろうけど笑ってみて欲しい


本当は顔だけの模写をしているのだけどそれでは何となく纏まり付かないと裸にして仕舞うが是は私のギタギタの助平心が為せる業だ
何とか今年中には今までとは違った雰囲気の物を描きたいって願っている 果たして来年はもう少し増しな年賀状を描けるか?
自分自身に期待している ニコニコ♪2月最後日記が纏まりの無い物になったがゴメン!