桜咲き始めたと言うのに風邪症状★

2015・03・27 金 晴 18.0度 10:30現在


出掛けていて日記が途中です 明朝までには♪ って風邪気味で最近やる気が無いのです★ゴメン!



この所気温上がっても部屋の中に居れば今一暖かさを感じなかった
何処か薄ら寒いし暖房を掛けていた 室温23度でも冬用ジャンバーをし室内でもショールをしていた
何時ものくしゃみと違う風邪症状のくしゃみも連発 何故違うかと言えばくしゃみをすると鼻水が確実に出るのだ
口の周りも荒れて赤く傷の様に成っている 是は明らかに風邪を引いたのだろうとスープや珈琲を飲んで居た
其れが効くか如何か知らないが水分の補給を体が求めている様に感じているからだ★


季節の代わり目の風邪と言うより年齢の代わり目見たいな気がして苦笑しているんだ
夜も眠くなるから寝るのじゃなくて風邪引いたら寝なくちゃ駄目だとだるくさせて椅子から無理に引き離そうとしているみたいだ
そんな気持がしたら借りて来たDVDが面白くて途中で中断するのは嫌なんだけど寝る事に努めている
布団に潜り込んでそのだるさが溶ける様な気分でやっぱ体調不良の時は寝なくちゃなと自覚させて呉れている気がしているんだ
朝目覚めた時 良く寝たなぁ♪すっきりしたなぁ〜☆と思えるんだけど暫くすると又薄ら寒く・・未だ風邪治っていないと警戒している
それ以外の酷い症状出ないが季節の代わり目風邪じゃ無い!歳の代わり目だぞと言い聞かせている 偉いっ!どんなもんだ!


とは言うもののもう春だしそろそろ冬物衣料も仕舞い込んで春用のシャツなど引っ張り出さないと♪
ボタンが取れていないか 何処か破れていないか 点検して何時でも取り出せるように纏めていた
シャツはいいのだけど日常の上着が無い!春用のスーツや替え上着は何着か有るのだけど滅多に着ない 何時もブルゾンばかりだ
20年以上も着ていたお気に入りのブルゾンは煙草の焼け焦げ酷いので処分していたしもう一枚のお気に入りを洗濯したら替えが無い!
シャー無いから徘徊準備運動兼ねて春用替え上着買う為に大阪まで出てみた
どうせ安物しか買わないのだから近所でもいいのだけどそれじゃ歩く距離がほんの少々 
大手衣料スーパーでもいいのだけど何着も同じ物ぶら下がっているのを買うなんて如何にバッタ物しか買えない私でも抵抗有る


心斎橋か天六の個人商店で只一点しかない物で探し回る!アハハ 是が私の買い物の醍醐味なのだ♪
ziziに似合うデザインで少しは若々しい雰囲気を持った物 色も何時もは黒が多いのだけど少しは春らしく・・・値段安いのは絶対条件だけど◎
天満橋までのバスから見る風景だが大阪は桜も3部咲き 大川沿いの桜並木は未だ蕾だったけど観光水上バスは満員 春待ちかねた中国観光客だろうなぁって見ていた
地下鉄に乗り換えて心斎橋に行くか天神橋商店街にするか迷ったが安さなら天神橋かな?で天満橋で降りて天神橋商店街通って梅田へ・・そのコースを思い浮かべた
覗いた店2軒目で気に入った品物発見 是で10年以上持たせる積りだしね予算少しオーバーだったが薄いレンガ色の歳相応のブルゾンを即購入だ♪
買ったはいいけど紙袋ぶら下げての徘徊は様に成らない 歩く積りが其れ一辺に気が変わって長い商店街歩いてお茶濁し帰宅に変更


疲れたとも思わなかったがバスに乗ったら待ち兼ねた様に体が睡眠を要求し熟睡して仕舞った 
家に帰っても其れの延長でダラーンとする始末 日記も書かないで早々に布団へ と、言う訳でこの日記は28日の朝書いた
良く寝た所為か本日はしゃっきりしている 天気もいいし昨日余りしなかった歩きを今日はやってみようかなと思っている 
でも何処を歩けば?・・・久し振りに京都へでも行って見るかな 未だ本書く的?シーズンじゃ無いからそうも人居ないだろうしね いてこっと!ニコニコ♪