統一地方選!府会議員選挙あったが・・・

2015・04・12 日 曇 18.0度  11:00現在

本日も何か薄ら寒い日です 今年の春は何時もと違う春のようです こんな天候だから世界中がギスギスしてしまうのじゃ★
日本はもとより世界のニュース見ても心から暖まる出来事が本当に少ない様に感じてしまいます


今日は統一地方選挙で大阪地方は府会議員選挙が行われます 今まで109人の議員定数が88人に成ったとか♪
アハッ知りませんでした 109人も居たなんてのも知らなければ其れが88人に削減したのもです
維新の会が定数削減を言ったのでしょうか?是を維新の会が力ずくでやったなら未だ見込み有りです♪
国政では余り好きな党でも無いですが事地方では改革も積極的で市や府の腐敗部分を是正は好感持てます
橋下さんが国政に色目使い出した時既存政治家に次々秋波を送りだしましたがあれで嫌気差してしまいました
やんちゃであろうと右寄りと言われ様と素人と言われようと既存政治家に無い新鮮さを感じていたのですけどねぇ


大阪府の人口は880万人とか・・88人は府民10万人に議員1人って意味でしょうかね まぁ未だ不満ですが妥当な線でしょうか?
国会議員も国民50万人に1人ってのが私の勝手思いの理想とする数!1億3000万人として260人 比例で40人 計300人!
是だけに絞ればアホな政治家淘汰されて少しは増しな国に成るのではと漠然と思っているのです
態度ばかりでかい仕事何も出来ないで役人の言うとおりのクソアホ世襲政治屋が1人でも減れば・・・☆☆☆
維新の会も地方から産まれた党ですから もう少し地方で勉強して力付けその後国政参加なら期待も持てましたけどねぇ


橋下さんが公明党に擦り寄り安倍さんや慎太郎にまでも擦り寄っていく姿勢にガクリでした
生意気ぐらいが丁度いい年代の人ですしね 自民党ぶっ壊して日本を再生させると豪語していた小泉さんの始めを彷彿させます
まぁ 既存勢力ってのはクソな政治力身に付けた人も多いですし中々其れを崩すなんて至難でしょうけど★
アメリカのオバマさんも期待した割には力発揮出来ない風に見えます 
銃規制一つやるにしても頑強な壁に立ち向かう様な感じで弾き飛ばされてしまいます
大きな美味しい利権の前には人が少々撃ち殺されようと知った凝っちゃ無い 金こそ命〜我が命〜〜の人も多いからでしょうか★



大阪が少しでも良くなればとクソ寒い中投票に行ってきました
笑っちゃったと言うかアレっと思った事有ります 
偶に行くカラオケ飲み屋でお客さんなんですがギター等を弾いていらっしゃる人が何人か居ます
知りませんでしたが其の中に未だ若い公明党府会議員さんが居たのです 
私は公明党嫌っていますしその人とは余り話した事有りませんが実に感じのいい人でした その人が如何した事か今回立候補していません
守口選挙区は今回自民・共産・維新の会と3名の候補者出馬ですが公明が維新と組んだか自民と組んだか知りませんが彼は弾き飛ばされた?
アラァ〜〜可哀想に〜〜 10月には府政報告会まで開いて意欲満々見たいでしたけどねぇ 公明党勝てないと候補者出さなかったのでしょうか★
まぁ 政治の世界は是!党や政治屋の思惑ばかりで府民や国民の為と思って政治なんて行われているのじゃない!実感させられます




まぁ庶民苦しんでいる時 のうのうと自己利益に奔走する奴等ですしね 
結果見てないから知りませんが何でもいい是で大阪良くなればニコッ♪