気温上がって水が飲みたい季節に成ったが★

2015・04・18 土 晴 21.5度 18:00現在

冬の間は珈琲は良く飲みましたが水は滅多に飲みませんでした 
所が気温が少し上がってくれば珈琲より水が美味しいと思う様時も有ります
今年始めてのミネラルウォーターを買いました 


子供の頃 水道なんて有りませんでしたから水なんて湧き水ばかり天然水ですから子供の時はミネラルウォーターを飲んでいたのです
水道が敷設されて水の味なんて良く判りませんが水道水と湧き水じゃ矢張り美味しさが違います
水道は夏に成れば温度も上がり飲んでも生暖かく味は変わらないのでしょうけどそれだけで美味しく感じません
自販機にお茶が入った時 お茶を買うってのが今まで無かった物ですからこんなのが続くんだろうかと疑問でした
そして今度はミネラルウォーターの登場です 
是も不思議な気がしましたが水道水より含まれる成分が体に良いような気がして自然に水を買う事に抵抗無くなりました
味の違い全然判らないのにね 水道水を容器に入れ冷蔵庫で冷やせば同じ様な物なのにです


昔は 水道水の消毒薬の匂い感じましたが今では其れも殆ど感じない程です
浄水装置を蛇口に付ける何手の有りましたが今でもそんな物付けている家庭未だ多いのですかね?
私はビールを除いて夏でも余り冷たい物を取らない方ですから家ではミネラルウォーター何て年に10本も買いません
まぁ 夏場でも徘徊と称して彼方此方出歩きますし熱中症警戒して水分補給はします


水を買って飲むってのは今でも少し抵抗有るのです 何か贅沢しているような気分がするからです
でも一旦其れに慣れてしまえばウォータークーラーの冷たい水は別にして外で水道水滅多に飲みません
私だけじゃなくそんな人が増えたのでは無いかと思います 500ccの水が100〜120円もするのにね
何か誰かにすっかり嵌められてビンボーな私益々ビンボーにさせられている気がしないでも有りません
今日 近所のスーパーに野菜を買いに行ったら又高く成っていました★
欲しがりませんそんなには!を払えませんそんなにはに考え改めて昔の生活にグレードダウンしなけりゃです●


政府は物価上がって経済改善計画どうりと意気揚々ですが其れで泣く低所得者階層庶民は如何すりゃいいの?
是で消費税又上がったら・・・想像するだけでオトロシです 欲しがりません死ぬまではですかねぇ トホホ★