大阪中ノ島図書館の改装工事は終っていた♪

2015・05・24 日 晴 27.0度 19:00現在

昨日 東大阪の図書館で借りて来たCDを中ノ島の図書館へ返却に行って来ました
もうすっかり耐震補強の改装も終っていました♪ 
一時期この図書館を民間に貸与し別の事に使うなんて橋下さん言っていましたから其の為の改装かと思っていたのです
今の所其の話は立ち消えで図書館として存続させる様な気配です 
玄関前の階段石段が取り替えられ本来の玄関から入場出きる様に成っていました
内部ドームに養生カバーの様な物が未だ残っていましたが何れ其れも取り払われるのでしょう
それにしても 実に豪壮な図書館です☆他都市に誇れる施設!用途変更は個人的には賛成していませんでした
大阪市の美術館も新しく作るかどうか移転何て話も出て勿体無いなぁと思っていたのですけど其れも今の所残るみたいです
地場の建設業者を潤す為だけの新美術館?なんて・・・アハハまぁそれだけが新設の動機じゃ無いのでしょうけど♪


此処でも東大阪でも職員の方の応接は丁寧で親切!感心していました
建築でお世話に成った時 市でも府でもですが若い担当者は実に対応が感じ良いものでした
巷間言われる大阪市大阪府の退廃振りはもっと上層部の年食った役人ずれした人達の事かと思っていましたけど★


土佐堀川河畔を少し歩いて見ました 小さな植え込みが有ってバラや他の花が植えて有ります 
樹木も新緑の清清しさで川を渡る風も爽やか心安らぐ散歩道に成っています
時間も昼前に出ましたからタップリ有り何処かの美術展でもと思いましたが意欲そそられる物有りません
金券ショップで前売り券眺めて見ましたが其処にも見てみたい物余り有りませんでした
気が付いたのは美術展の入場料金が軒並み上がっている事です 以前なら前売り券1000円が多かったのです
入場料金も大抵1300円でしたが今は1600円以上 前売りだって1300円以上です★


アベノミクス効果?でしょうか 物価2%上げる為の協力価格設定ですかねぇ?なんかねぇ〜〜★薄ら寒くなる気分です●
すっかり意気消沈 もう何処か行く気分は胡散霧消です★ 
映画でもとシネコン看板見たのですが見る意欲作品無く肩落として家に戻りました
家に戻ってネットのニュース見れば益々落ち込んでしまいそうな物ばかりです 
gyaoの映画見れば矢鱈増えたCMとB級映画にすっかりシラケ憮然です 不貞腐れて寝ちゃいました コテッ!