是からこんなジャリが大勢出てくるのか★

2015・05・23 土 曇 25.0度 9:30現在

人に見せる日記書いていますから積極的な宣伝はしませんがアホな日記でも多くの人に見て貰えれば嬉しい気持ちもします
15年も書いていればどんな事を書けばアクセス数が多くなるかも漠然と判っています
だからと言って人に受ける日記書こう何て思いません 日記にアフリ付ける事でさえ大嫌い!
人に迎合したり 何か利用したり 逆に自分の日記を使って人と群れる事も好きじゃ有りません
そんな姿勢ですから多くの人に見て貰えればウレシですけど只それだけアクセス数が減ったからって気にもしません


今朝ドローン飛ばした子供のニュースを見ていてビックリしました
高校にも行かず 仕事もせず自分のサイトに人呼び込む事に熱中し其れが仕事だと言い切る子供の弁に呆れていたのです
俯瞰撮影の画面は素人では余り有りませんからそれ狙ったのでしょうけど アクセス稼ぎの為に行き過ぎの事もやっていた様です★
家族や警官からの注意に反論する彼は凡そ子供らしい雰囲気がまるで感じられません まるで中年のモンスターペアレントの様相です★


随分前にこれと同じ様な映像見たこと有りました 
今では巨大新興宗教に成った某宗教団体に熱上げる未だ若い青年を親が諌める映像でした
其の時見たものと酷似しています もう目が点で半狂乱でした 
熱中・狂信する人なんて信仰に関らず他の事でも他人の言う事耳に入らないものでしょうけど他所から見れば異常に見えます
一種の酷い病気に罹ったと感じるほどです★どんな育て方をしたのか判りませんが恐らく彼は毎日PCで遊んでいたのでしょう?
それでこんな化け物見たいな子供出来上がった?って事はこれからそんな子が一杯現れるんでしょうか★


ドローン何て私が知ったのは首相官邸屋上に墜落していたニュースが初めてでした
ラジコン無人飛行機やヘリコプター使って空中撮影や土地測量に使われる事は薄々知っていましたがそれら飛ばすには許可も必要なんでしょ
玩具の様なドローンでは無許可でも問題なかったのですかね 確かに子供が言うように法律に違反している事でも無く其の時点では無問題?
然し 大勢の人集まる場所で其れ飛ばして落下すれば誰かに危害及ぶのは判りきった事です
法律に違反していなければ何をやっても構わない?
それで事故起きた時自分で責任取れる訳無いでしょうに其れさえ自覚して無いのでしょう★
まぁそんな事を言って横着な事を平気でする大人も多いのですから子供を責めるのは酷かも知れません
憲法や法律を捻じ曲げてでも違反ではないと言い切る政治やってんですからね★まぁこれ言い出すと限有りませんから止めときますけど★


ふと我に返って★青少年健全育成条例違反・侮辱罪・猥褻図書陳列罪に抵触の様な日記や絵を描いている私も反省しなくっちゃです
しかし私が反省して自粛したとしても政治資金報告に虚偽書いて訂正すればお咎め無し 問題あれば秘書が秘書が・・・これじゃねぇ★
この2〜3日書いた詐欺迷惑メールでも事件に成って誰かの告発無けりゃ野放しじゃ子供叱る事さえ虚しく成ってしまいます
取り締まる警察の不祥事・政治屋や役人の腐敗 是がてんこ盛りで一体誰が胸張って子供叱れるのかと思っちゃうのです
自分のやっている事に目瞑り他に転嫁している様で心苦しいですがこの子供見て一寸は我が身も叱らないといけないかと自戒しています ゴメン!