如何考えてもアベノミクスは変に思える★

2015・07・03 金 曇 27.5度 10:00現在

マネタタリーベースってのが325兆円に成ったってニュース見ました
財務会計・経済の事何も判らん私です 損益計算書貸借対照表の見方でさえ知りません
ですから それら見て会社也個人が健全な状態か如何か一切不明 もう少し知識有ったらなぁと思う事再々です
似たような言葉にマネーサプライってのが有ります 
何も知らないままってのも癪でチョイト齧って見ました★


マネタリーベースってのは日本銀行が発行するお金の合計だそうです
紙幣と硬貨と日銀当座預金(民間金融機関が保持する法定準備預金)・・・この3種類です
因みにマネーサプライってのは世間に流通しているお金から金融機関と政府保持を引いた民間法人・個人が保有のお金
マネタリーベースが上がれば連動してマネーサプライも上昇する・・・是が一般的だそうです
今はそれが旨く噛み合っていないと言う意見も見ました


何でマネタリーベースを日銀が必死こいて上げているのか?
是が経済音痴の私では詳しい事判らないから歯痒いのよ〜この唇なんです★
デフレ解消・経済上昇を目指すアベノミクスが是なんでしょうけど其の目的は円安にしたいが為なんでしょうか?
純一郎の時バブル真っ最中でしたが其の時のマネタリーベースが120兆円 それが現在は3倍近い通貨供給量です


今 株価は上がって一種のバブルを感じています 実体伴っていないのに株価だけ上昇は意図的に国がそれやっているから?
経済に詳しい頭のいい人がやっている事だから大丈夫!・・・だったらいいのですが〜〜☆
経済何も知らない私が言う事でも有りませんが本能的に危険が危ない事やっている様に見えます
紙幣ジャカスカ印刷して其の金で日銀が国債買っているってのが如何も解せません  
金の値打ちを下げてデフレをインフレに?そう意味でしょうか?


物価を人為的に2%上げる それがデフレ解消に効果あり?上等じゃん でもそれやって日常生活品どれだけ上がったか?
収入上がる人はイイよ 無関係な低所得者階層どんな苦しい思いをしてるか?ビンボー人もっと増やす政策じゃろが ニャロメッ!
其の上更に消費税は景気に無関係に今度10%にするんでしょ それで無いと国やっていけないからでしょ★
お前等クソ政治屋給料と人数減らせ〜〜!アホちゃれどもがっ!
国債金利なんて0.6%でしょ 金融機関国債買っても国民でそれ買うお金持ち居るんですかね?
確実儲かりまっせと買った人も多いギリシャのサムライ国債に真っ青のお人もいらっしゃるのでは?


でも それにしても莫大な通貨が市場に流れ込むには如何したらそれ出来るの?其処が今一判りません
国債の発行額も予算で決められているでしょうし 只印刷した紙切れを市中にばら撒いて居る訳でも無いでしょ
こんな事さえ知らない私ですから何か変だなぁと思いつつも只漠然とした不安に苛々しているだけです
国から発表される指標は確かに上向きの物も有るでしょうけど無理やり人為的に作り上げた指標で
他の物はイエローゾーンかレッドゾーンも多い気がします 
デフレがこんな長期間継続何て世界の国でも稀有な事と聞いた覚えも有ります 
経済通の頭イイ人が本当に判ってやっているのか疑問に思う訳です 


増して TOPが如何見てもアホコンビの世襲二人組ですしね 
本当に頭イイ人の言う事聞いて政治やるならまだしも憲法学者が明らかに違憲だと言っても屁理屈つけて押し通そうって輩ですしね
妙に維持張って我を通しているだけの自己満足・自意識過剰の偏屈親父と爺に見えます● 
儲かるから 国益に成るからと 人殺しの為の武器作って輸出★それで世界平和を願ってる?アホ抜かせ〜〜です★
外国まで行って戦争までしちゃう国にするってのはどんな奇麗事言おうとそれが頭イイ人の為せる業ではない!固くそう思っています


暮し難くなった!余裕が無くなったと思う人が6割超えたと言う結果も出ているとか 日銀の発表とは大分差が有ります
東京で億ションが一日で完売!この夏旅行計画中の人が7000万人近いとか言う報道も有ってアホTOPは楽観してんですかね
年金が月12万円しかないからと新幹線自殺した人のニュース見て『えぇ〜〜じゃ私どうなるの〜〜?』でした
そりゃ人様々で月12万の年金でお先真っ暗と思う人も億ションをパッと買える人も居るのでしょうけど
手取りで12万の年金有るなら欲しがりませんそれ以上・・・そんな人間が日本中にウジャウジャ居る事だけは知ってて頂戴===です
日本確実に経済状態上向きとアベミクス自画自賛見たいですが『なに寝言言ってんだ〜』と思う国民多い事・・わかんねぇだろうなぁあんた等じゃ〜パタッ★