異常と思うほどの体の変調が・・吉か凶か?

2015・07・02 木 曇 28.0度 10:30現在

6月後半で個人的に一寸変と感じる事が有りました 肉体的な変ですが頭の事じゃ有りません♪
頭と言うか脳の変は今に始まった事じゃ有りませんしそれは自分でも自覚していますからそう気にもしていません♪
妄想癖強烈に強い私ですがそれは脳の恒常的変調から来ている事です 心配してもシャー無い事なのでそれは無視です☆


何が変と感じるかと言いますと 先ず空腹感が甚だしいのです 
今までずっとお腹減ったなぁって思う事そう無かったのです まぁ本当は是の方が変だったのかも知れませんが●
この半年ほど割と規則正しい食生活を続けてきました 今までは良く抜いた朝ご飯は確実食べます
昼も夜もちゃんと食事らしい食事摂りますしね ビールとおかずが晩御飯何て事もうしていません
だからでしょうか 一食抜くともう空腹で空腹で・・・椅子に座っているのもしんどいほど
麺類やパン食多く滅多に食べなかったご飯を一日2回は必ず食べる様に成りました
まぁ 間食は出来るだけしないように心掛けていますから食事抜いてお腹減る事は是が正常?・・かな?なのでそうは心配しませんが
今まで余り無かった事なので記録に留めて置かなくちゃと思った次第です


もう一つ有るのです 睡眠時間を気にする様に成って半月位経つでしょうか?良く眠るように成りました
7時間は必ず眠る様にしています 6月20日の日記にも書きましたが私の睡眠はそれまで一日に何度も睡眠重ねる多相睡眠型でした
深い眠りならこの方法も悪くないそうですが 布団で横に成って寝るのはそう無かったのです 
昼寝なんてのは椅子に座って何時の間にか眠っている 是じゃ深い眠りなんて恐らく無理でしょ
ですから 睡眠は横に成って7時間・・・是を目安にしていましたし そうしていたのです
所が最近はそれでも眠くて眠くて仕方有りません 椅子に座って居眠りなんて事じゃ無いのです もう横に成らないと駄目!ってそんな眠さです


ですから この所多相睡眠なんですがトータルすると10時間寝ている事も有る位です 
まぁ体具合悪いって意識無いですし寝る事は悪い事じゃ無いでしょうから心配はしませんが急に2つの事例で変化有った物ですから何じゃろかぁ〜と?
今年の梅雨は随分涼しく感じます 寝るには持って来い そう言う事ですかね?
スポーツジム通いだして其の効果も有りで空腹も感じ眠りもタップリ必要なのか?アハハ 良い方に解釈していますが♪
空腹でも食べる量はそう増えた訳でも有りませんし睡眠時間多くなった分 頭スッキリで目覚めますし変調脳も少しは安定かと◎
今の内に体力作って多分今年も暑くなるであろう夏を元気に過ごしたい物だと ニコニコ☆