修学院離宮拝観申し込みした 今年は抽選当たるか?

2015・08・01 土 晴 33.5度 12:00現在
XPのPC一台が中々起動しなくなり記憶領域不足の警告出て固まってしまうのが再々★
もう一台のXPはブルースクリーンが時折出るエラーはしょっちゅうです★
でもそれが回復させた時は動作もスムースで使い勝手は実にいいのです
その未だ増しな方で日記を書いていますから今の所支障はありません♪


その不調の極みのPCを何とかして以前の状態に戻せないかと四苦八苦していました
でも駄目!バックアップをUSBメモリーに取り込んでもう一度XPソフトをインストールして見ようかと思って敢行しました
所がライセンスキーを打ち間違えたのかインストールは上手く出来たのですけどライセンスキーを打ち直せの表示が出ました
今度は間違いなく打ち直して送信するのですが MSNに何度やっても送信出来ません★んもう〜〜〜▲
もう一度インストールし直そうとした所それも受け付けません 今度は画面にスタートボタンも何も出ていない物だから完全にお手上げです●


PCが壊れている居る訳でも無いのですからそれさえインストール出来ればもう一台並みに成れるんじゃないかと思ってんですけどね
日記書いてネットのニュース見て偶に映像サイト見る位なのに・・・・MSNに毒づいています★
あはは 土素人の私では如何にも成りませんし買った電気屋で見て貰います 駄目ならお釈迦行きですかね ムカムカッ!


忘れないで置かなくちゃとカレンダーに印までした修学院離宮の見学申し込みしました♪
確か3つまで申し込めた筈と記憶していたのですけど何処にもそれの表示有りません★
それに 宮内庁のサイトなのにセキュリティに問題有るとかで申し込みのページに中々辿り着けないのです なんじゃろか?
焦って何度もやり直しやっと申し込み完了 10月終り頃と思っていたのですけど それはもう全部満杯
11月の分が解禁?に成ったのですかね 11月分はガラガラです♪何時頃が紅葉の見ごろか知りませんが
11月4日・・イイヨの語呂合わせでその日で申し込みました♪ 未だ紅葉時期としては早いですかね?


以前雪振っている頃に一度見た事有るのですけど 秋の修学院は感動で泣ける程の美しさだ!何てその時付いた皇宮警察のお人仰って居られたのです
その言葉に是非とも秋に行かなくちゃと固い決意で居たのですが 籤運悪いですしね 秋は人気も有るからか当選致しません
今度こそと期待を持っていますが果たして如何成るんでしょう?ドキドキです♪
宮内庁施設の参観は欧米人の人多いですけど 今時の事ですから中国・韓国の人も見学する事増えたんでしょうか
桂にしても仙道御所にしてもそれは見事な庭園です 中国や韓国にもあんな立派な庭園なんてそう無いでしょう☆
それらを見て貰ったら少しは日本の評価も上がるでしょうから☆ ニコニコ♪

今日 又天六暮らしの今昔館へ落語聞きに行ったのですけど今じゃ日本の人より中国・韓国の人の方が多いのじゃと思われる程の見学者です
それが日本の和服を着て嬉しそうな女性がワンサカ!国同士は島の事で険悪なムードですが一般の人は日本を素直に愉しんでいらっしゃる気がします
日本の良さを宣伝して貰って民間では仲良く成れる雰囲気作れたら・・・13億も人居りゃ時間掛かりますかねぇ まぁ焦らずって事でしょうか☆