爺臭いziziは嫌だ●だが如何すりゃいいのか?

2015・07・31 金 曇 33.0度 13:00現在
昨日長くなった髪を夏向きにショートにカットして来ました♪
後頭部が最早滅び行く草原状態でショートの髪にすると地肌が見えて粋じゃないのですがマァー年相応シャー無いと決断です
フケも相変わらず多いですしね 薬塗るのは髪が短いと塗り易いです 見てくれより実質重視!
髪結いさんに・・古ッ★美容師さんに『全体が丸みあるGIカットでお願いします〜』って頼んだのです
あはは アメリカの戦争映画見ない若い人だからかGIカットってどんな物か知りませんでした
おじさんが良くやる職人刈りみたいな奴・・あれだとziziむさいので少し若々しくネッ・・何て一丁前の事言って見ました
美容師さんが判らない成りにまま何とかさっぱりと夏向きの感じの良い髪型に成りました♪ニコニコ☆


殊更若ぶる積りも無いのですけど如何にもziziってのが嫌なのです
年取ればziziに成るのは当然ですから無理な事承知ですが背中や腰を曲げ俯いて歩くなんて見ただけでも情けない感じします
今では早く歩けなく成っていますが普段は別に早足で歩かなくてもいいですしね ゆっくりと大股で胸張って歩く事心掛けています
加齢臭何て自分では判りませんが多分嫌な匂い振り撒いているに決まっていますから せめて身に付ける肌着は清潔な物を
風呂も小まめに入って臭い匂い発散させない様にと気を付けています♪

 
年寄りの最大の特徴は愚痴な事でしょうか?何度も同じ事を言う・くどい・自分のミスを認めない・他人の意見を馬鹿にする
長年生きて自分の常識を作り上げそれを頑固に押し通そうとする・・・是じゃ若い人と意見合わなかったり衝突は当然です
私メもその傾向強いですから日常 人と接する時はそれを注意し他人を無視するってんじゃ無いですけどお節介は殆どしません
あはっ その分日記では余計なお世話を書いていますが個人向けじゃありません 
個人に毒吐くのは限られた糞だけです☆私の税金の一部が報酬として手にしている奴らとか税の優遇処置で大きな顔している宗教関係者!
自分の言っている事がこれぞ正論と偉そうな事抜かす奴らだけ★それでも日常面と向かえば殊更相手刺激する事は言いません


老人は切れ易い事 自分でも身に摘まされていますし切れるのを抑える努力も結構しているのです
日記なんてそれ解消の捌け口みたいなもんです♪何も知っちゃ居ないのに自分の思いをぶちまけるだけ★
其れだけでも少しはziziむさいのが薄まるかと思っているのです


後は 若い気持ちを持つ事ですかね 
ワケー衆が今何を好んでいるかも覗き見する事有りますが今一何が面白いのか?熱中出来るのか理解出来ない事も有って不発ですけど★
好奇心となんでぇ〜〜と疑問持つ事だけは絶やさない様にしています 
健康で過ごせるのも大事な事と思っています 体が病めば勿論気持ちもクシャンと成りますしね★ 
動けない体と閉ざされた気持ちは益々ziziむさく成るのではと考えていますから健康こそ若さの秘訣?かな?

助平心(すけべこころ)満々の私ですから余計そう思うのかも知れませんが エロのみに走る助平ってのは是こそziziの極みって気がします
何か方向が性欲・愛欲一途で陰湿な偏った所に向かい健康的エロスってのが感じられません
私の好きな古い歌にアリスの『終止符』ってのが有るんですがその一節に 
“心も体も開きあいそれから始まるものがある それを愛とは言わないけれど それを愛とは言えないけれど”何てのが有ります
あの夏の或る日 成り行きでHしちゃって順番が違った所為かスムースに恋や愛に発展しない事に苛立ち悶々としている そんな歌です★
今から35年前の歌ですが結構ヒットした歌だったのですかね?ヒットしたってのはそれに共感覚えたワケー衆が多かったって事でしょ
何か今の時代はHが先でIはそれからってのも極一般的♪ Hだけでハイお仕舞いよ〜〜ってのも珍しい事じゃ有りません★


然し アナログ・クラッシク路線助平の私は若さの源はIから来い〜!いや恋から〜愛〜〜へ 是が正統派と感じるのです
それには年齢は無関係!幾つに成っても恋から始めれば若々しい気持ちを持てる!堅く堅〜〜く信じているのです
惜しむらくは堅い恋心と硬い愛情有ったとしても固くなくちゃいけない物が老齢化でカタク成り難いってな事も有ります コテッ!
然しながらそれについては別の方面から考えるとしてその気持ち持つ事が若さ維持する大事な事かと☆
まぁ 何でもイイやぁ〜〜エロ惚けziziと人から蔑まれ様とも健康的助平心を失っては単に臭い爺見たいなziziで終わる!
そう呟きながら自分の気持ちとだら〜んとしたチッコイチンコを指で弾いて勇気付けていた日で有ったと記録して置きます 無比ムヒ!