それにしてもやる気が無い★

2015・09・10 木 曇一時雨 27.0度 13:00現在

今朝は垂れ込める雲も少しは白っぽい物に変わって是じゃ晴れるのかと期待していました
所が 暫くして大きな雷鳴が何回か続いて又雨模様です 栃木や茨城では大雨 どれだけ降ったら気が済むのか?
幾ら秋霖(しゅうりん)と言っても長過ぎだろうがって遂愚痴も出ようかってもんです★
この調子じゃ冬が思いやられます こりゃ宇宙!寒いの嫌いと言っているでしょが んもう〜〜▲
まぁ 宇宙に文句言っても彼も忙しいでしょうから聞いて呉れる事も無いでしょ 愚痴に留めて置きましょか★


こう雨じゃ何処へも出掛ける気にも成らず家に居てもする事有りませんし面白くも無い映画見たり 読書したりしていますが今一乗れません
ニュースを見れば内外問わず心晴れる物も有りませんしね 憮然としているのです★
雨降りばかりじゃ鬱陶しいのと一緒 ニュースも偶に青空の様な爽やかな物読んで見たいのですけど有りませんねぇ〜★
特に政治的な事はアホそらばっかり 政治屋がやっている事は国民無視で自己満足と保身だけに見えて益々虚しく成って仕舞います★
今に始まった事じゃ有りませんがそんな思いをした時の解消法確か有ったと薄っすら記憶が有るのですがそれを思い出せません


若い頃は記憶力もまぁまぁ 腕立て伏せ何て回数じゃなく時間でやれた物でした
其れが今じゃ見るも無残な有様で5分前の事が思い出せなかったり本を読んでも意味が判らず何度も読み返しています
一つ覚えりゃ三つ忘れる日々ですからもう忘れて行く一方ですしね 愚痴言いたくは無いのですけど遂々★
体力も知能の衰えも年だからシャー無いとしても物に興味や好奇心を無くすのが遺憾と思ってんです
其れがまぁ見事に無関心に成って行きますしね 


何年か前 淀川をゴムボートで下ってやろうと本気で思っていました
所が実行する段に成ってゴムボートがとても高額ですし 其れを運搬するのに足有りませんから運搬も問題です
もう其処でストップ★もう一人誰か居れば可能だったかも知れませんけどね アハハ言い訳ですね★
ヒッチハイクを矢張り何年か前やった事有ります 北海道まで行きたかったのですけど東京まで行って断念!
今度は九州鹿児島まで行くかと思いながらそのままです もう一歩のやる気有ればねぇ★其れが不足です
まぁ 其処までやる根性が有ればもう一寸増しな半生を過ごせたかもですけどね 中途半端です●


もう 海外旅行も半分諦めていますが最後の最後に外国へヒッチハイクで・・・・♪
ワールドワイドホームレス見たい?そう思う事が先に走って意気消沈してしまうのです
もう恥ずかしいって気持ち無いんですけどね 出来ませんねぇ〜★
好奇心増進の気持ち持つ自分をマインドコントロールして見ますか♪
為せば成る!きっと成る!絶対成る!・・・多分?アハッ是じゃなぁ〜パタッ!