世の中判らない事だらけだけどアホの言う事良く判る!何故なら私がアホだから ニコニコ♪

2015・09・09 水 雨 27.0度 12:00現在

台風17.18号のWパンチで日本全国が雨の感じさえします
台風銀座と呼ばれる位の繁華街通り日本ですからシャー無いのかも知れませんが最近の台風は風よりも雨の被害が多く感じます
大阪地方・・・18号の影響で仲間外れじゃ申し訳無いとばかりに義理堅く雨模様です★
浜松では18号の影響で3万人に避難勧告まで出たとか●今年の夏も異常でしたが秋もちょっと変です
エルニーニョが原因と言われていますが其のエルニーニョが何故頻繁に起きるのか?地球が温暖化に成っているから?
じゃ何故地球が温暖化と言われる様に成ったの?窒素酸化物が大気に一杯放出されているから?それとも地球の軌道が太陽に少し近づいたから?
何かの現象が起きれば其の原因は様々な物有るでしょうけどそれが一つだけで無い事も有って実に判り難い物です★


自然現象一つにしてもこの有様!増して相手が自然なら人間が知らない部分も一杯有りますしね 憶測だけでは身動き取れません
原因が突き止められれば何か対策講じられるかも知れませんがもし自然の変調が人類の所為なら短時間で可笑しくした訳でも無いでしょ
産業革命以後 世界の工業は飛躍的な発展を遂げましたが地中に眠って居た資源を取り出しそれらを精錬し物を作る段階で又多量の問題多きガスを排出?
其れが気象に影響を及ぼす原因と仮に成ったとしたら何百年も掛けて地球を可笑しくして仕舞った?・・・・そうなんですかねぇ〜?
日本で人の体調が公害に依って変調を起すと判ったのは200年にも満たない時期じゃ無かったのですかね


関係有るのか全く無関係なのか知りませんがダウン症の子供が取りざたされ始めたのは150年前と言う遂近場の事です
私の子供の頃はそんな子供見るなんて殆ど有りませんでした 遺伝子疾患や染色体異常に依る症状だそうです
単なる新しい病気なのか公害に依るものかそれとも食物や薬に含まれる物質の影響か?兎に角原因が一つの物では無さそうな気がします


一旦壊して仕舞った自然を元に戻すなんて不可能ですし仮に其れに近い物に修復する何てのは壊した時間以上の時間と費用も掛りますしね
地球を誰も変にしたいと思って居る訳でも無いでしょうが多くの人類が生きて行く為には止むを得ない・・・って事も有ります
生きて行くのに精一杯で其れの修復に要する費用なんてとても賄い切れないでしょう ですから触りたくない部分と判っていて目を瞑る事だって有り得るかもです
40年ほど前でしたか 有吉佐和子さんが『複合汚染』って小説を書き公害が煩く言われていた時代でしたから大ヒットしました
今・有りとあらゆる事の原因が正に複合汚染・・・其れを痛切に感じています
私メ 世間知らず!物知らずですから今の世の中変に思う事ばかりです 今までそんな事は無頓着で気にも留めませんでしたから余計変に感じます



子供の苛めに依る事件が後を絶ちません 其れによる自殺する子供も激増です 私の子供の折は苛めも有りましたが是ほど陰湿じゃ有りませんでした
其れが今の時代何故激増し其れが防止出来ないのか?其れこそ原因が多岐に渡っていてどれから手を付けてイイのか判らない?
右往左往しても何一つ解決しない事に気が付いていても如何すりゃ其れ防止出来るかが余りにも複雑過ぎる 
一番の原因は家庭に有ると私自身は思っていますが其の家庭での教育なり躾が又又複雑な問題あって一筋縄では行きません


人を殺して見たかった!むしゃくしゃするから誰でもいい殺してやろうと思った!
子供やワケー衆のみならずいい年こいた親父やziziからそんな言葉出るに及んでは地球温暖化よりもっと混乱してしまいます
ネット上では死ね!殺す!の文字が氾濫しています 人を罵る言葉は何も一般人だけには留まらず昔は公平・中立を旨とした報道までに及んでいます
何から手を付けていいのか?政治家でさえ判っちゃ居ないのでしょう 
自己満足と自己利益と自己保身に精出す糞政治屋の群れ見ていると変な世の中も変な気候も必然かなと思う今日この頃です パタッ!



でも 消費税10%に増税しても邪魔臭いから上限決めて(4000円だそうです)返金する そう抜かす口ひん曲げ爺の言う事はよ〜く判りました♪
アホで惚けてる私ですが同等レベルのアホの言う事は不思議と判るものです☆ 何れ又近い将来しみじみと自信を持って其れを語って見たいと◎ニキッ!