どっかの温泉浸かって風邪直した〜い〜☆

2015・10・08 木 晴 25.0度 10:30現在

季節の変わり目!一寸寒いと感じましたが風邪引いたようです 風邪を引いたから寒かったのかも?
くしゃみと鼻水が酷く 一寸目が熱ッぽく成っています★大事に成らない様安静にしていましょ♪
大量鼻水で水分不足になるかと水分補給ジャヤバジャバ遣っています 今年初めての缶コーヒー飲んだくらいです♪


こんな時は何処かのひなびた温泉で誰も居ない浴槽で温めの風呂にジワ〜っと浸かって居るといいだろうなぁ〜何て妄想が起きてきます
で、今まで行った温泉地の事を思い出して見ています 
所が結構彼方此方行った積りですが温泉地ってのは意外と少なく片手で間に合う程度しか思い出せません


自分が過去に行った県の温泉地や宿泊した町の事思い出せてもどんな風呂に浸かったか?旅館やホテルの風呂だと殆ど覚えていません
まぁ 若い頃は風呂が苦手で何時も鴉の行水程度でしたし殊更風呂なんかに目が行かなかったのかもです
風呂で強烈に思い出すのは岐阜の新穂高温泉です 未だ30歳に成る直前でしたか 親父・お袋・女房との家族旅行でした
真冬で雪が1m位積もって居たのを思い出します 夜親父と露天風呂に入りに行ったのです
何か無茶苦茶熱い風呂で入れません 親父と二人で震えながら雪を温泉に放り込んでお湯の温度下げました


すっかり体冷え切って風呂に入った時の其の気持ち〜〜〜〜〜♪
見上げると寒々とした空に月と無数の星 感動したと言うかなんちゅーか?
洗い場で親父と互いの背中を流し合い又寒くなって浴槽に♪滅多に長湯しないのですが一時間ばかり入っていました
それだから今でも覚えてんでしょうねぇ 岐阜なんて下呂温泉は5〜6度行っているんですけど何も記憶有りません


大阪来てから徘徊と称して彼方此方日帰りで行きますが未だそんなに昔じゃないので良く覚えている程です
今でも温泉がめちゃ好きって訳でも無いのですけど風邪引いた時はいいかなぁ〜なんて思うだけ
秘湯と言われる様な温泉探して訪ねて行く人も多いと聞いていますがそんな趣味も有りませんしね
気だるい体を湯に浸けているだけで気持ちいいかなぁ〜って思ってるのです
スーパー銭湯でもイイのですけど出掛けるのが億劫ですしね●


もし 何処かの温泉へ行くなら・・・外国の温泉地・・是なら行って見たいです♪
今まで海外旅行を何度かしましたが外国での温泉なんて一度も有りませんしね 
火山国なら温泉なんて沢山有るでしょうけどハワイ何て所にも温泉地有るのですかね?
フィンランドは多いと聞いていますが行きたい国じゃ有りません ハワイもそう触手動きません
行ったら常磐ハワイアンセンターなって看板上がっていたりして ダンスは本場でもねぇ★


他は?あっイタリアなんて有りそう ポンペイ何て火山有りましたよね 
ローマ風呂何てのも聞いた事有るしイタリア人って温泉好きで温泉地に露天風呂有るかもですね
アメリカのヨセミテ公園には有りそうな気がしますけどゲージンと入ると劣等感に苛まれるだろうしねぇ〜★
まぁ 海外旅行なんてもう無理だろうし考えるまでも無かったか★近々鞍馬辺り行って来るかなぁ〜☆ぬくぬく〜♪