其れ見て喜んで人間なら書くめぇ日記書いてます ニッ!

2015・11・19 木 曇 21.0度 13:00現在

さてぇ〜昨日の続きです♪再度あらましの状況説明を♪
東梅田から地下鉄谷町線に乗車しました 平日3時過ぎと有って車内は空いています シートに空きも有ります
乗客で立っている人は入り口付近で少しばかりの人 中程は何方も吊革にぶら下がっていません
私の目の前は斜めにチョゐとツンケンした感じの読書する初老の御婦人・他空席も無しに塞がっています
私の左隣 空席で次の駅で年の頃なら25〜6の今風ケバイ感じの女性が乗り込んで座りました ハイッ状況説明終了!


其の女性が空席に座るまでに私チラッと見たのですけどロングの赤毛 化粧はそれほど濃い事は有りませんせんでしたがOLって感じじゃ有りません
水商売風とも思えませんでしたが事務職のOLとはとても見えない人でした その彼女が肩から胸に掛けてタツーを入れているのがチラッと見えたのです
一瞬でしたのでどんなタツーか判りませんでしたが5×10cm程度の比較的大きな文様が見えました 
別に女性のタツーに偏見持っている事有りませんが好んでいる訳でも有りません アハッ確認したかったのですけど隣に座られましたしね
覗き込む訳ににも行かずチェッ惜しかったなぁ〜〜で其れは其れで終了です 所が前の読書おばさんが鋭い目付きに成ったのです
ハイっ!電車の中での密かな愉しみ人間観察開始の火蓋が切って落とされたのです ニコニコ♪


誤解受けるといけませんから予めお断り申し上げますが人を見ない振りしていても見られた人は視線を絶対感じる物と思っています
自分が人の視線を感じる事往々にして有る物ですから他のお人も勿論私同様に感じられる物と思っています
電車のベンチシート前のお人とは1.5m位の距離有りますから目線を1m離したとしても視野に入ります
前面の人には何時もそんな視線で観察しますから 目線がまともにガチンコする事先ず有りません 絶対私の視線で不快に成るそんな見つめ方はしていない積もりです
アハッ 私の勝手思いですから実際は如何か知りません 野暮や無粋な事はしたくも有りませんし極平常に眺めているのです
隣の人に関しては直接は絶対見ない様にしています その人がスマホ持って操作などしていれば余計です 覗くってのは失礼な行為!是は心に言い聞かせています


でも 気に成る人もいます 地下鉄車内では正面の窓ガラスで人物観察するのです 勿論混んでちゃ無理ですけどね
さて 其の読書おばさんが露骨に隣の女性を見出したのです 胸にタツーの女性に興味を持ったのかもです♪
そんな気配は直ぐ隣の女性も察したのでしょ きつい視線の目付きに変貌です 是を小母さんより1m離れた所見詰めるのと前面窓ガラスで野次馬観察です
何気ない風景ですが此処だけは違います 火花散るような視線が諸にぶつかっているのです 
其れを第三者の私が詰まらなそうに前をぼんやりと眺めている振りして見ている・・・是を第4者が気付いたたとしたら・・・そんな事思いながら見ていたのです


隣の若い女性は兎も角 前のおばさんに好奇心満々でした と、言うのが其のおばさんの読んでいた本が『新・人間革命』だったのです
何時も言っている様にこの本の著作者ってのが詐欺師と思う私ですしね そのおばさんが始めは熱心に読書されていて内心悪意満々微笑みながら見ていたのです
『嗚呼〜こんな親父に騙されちゃってぇ〜お気の毒に〜〜』と思いながらです でも信じるお人はその親父を生き神様とでも思っていらっしゃるんでしょうしね
所が隣の女性を見つけてからと言う物 本を読んでいる様で何も見ていない其れをひしひしと感じるのです
そこで私特有の妄想が開始される訳です 其のおばさんに隣の娘さんより少し年上の娘いて自分の娘と比較してんじゃないだろうかとか?・・です


一体 このお二人は何を思いながらチラチラ互いに相手の視線を窺っているのか?ほんの短い間で隣の女性下車して行きましたから只それだけの話なんですけどね★
見て居ながら見て無い素振りの私の視線は感じられなかったろうか?アハハ 実にアホらしいけどゲームするよりもっとハラハラドキドキの時間だったのです○
勿論 タツーより人間革命の方が興味津々でしたけどね 
スーパー銭湯タツー者の入浴禁止解除何て所が出て来たそうですけど是からまだまだ其れするワケー衆増えるでしょう
ファッションとしては今一カッコイイと私は思えませんがそんな物カラスの勝手でしょうしね そんな女性が年取って人間革命読む様な時有ったら・・・?
子供に煙草吸わせて顰蹙買った人居た様ですけどカッコイイからと子供にタツーの人出ますかね?
私其れより人の受け売りの臭い話をゴーストライターに書かせた親父の本を子供に読ませる親出るとしたらこっちの方がムサーイ気持ちするでしょうけどね★
あはっ 電車の中でそんな光景眺めて喜んでいるziziがもっと鼻持ち成らん臭い張本人ですかね★其れも私の勝手!ゐゐんとちゃう〜〜?です ニコニコ♪