何が嫌と言って寒いのとアホ政治に耐えられない★

2015・11・21 日 曇 20.0度 13:00現在
天気は良くても平均気温は確実に下がっていくのが判るようです★
今年は厳冬の気がして仕方有りません是から4ヶ月間私には最悪の季節 寒いってのがかなわんなぁ〜なのです
其れを嫌って家に閉じ篭れば碌な事考えませんしね 
すれば惨めに成るだけの政治批判も遂言ってしまいます アホみたいな政治を糞な爺どもがやっていますから言い出せばどれだけでも不満が口に出ます
今日は大阪府知事大阪市長選挙の日です 私メ守口市ですから大阪府知事選挙のみですが行こうか止めて置こうか迷ったほどです
もあ 選挙にも行かないで文句言っても始まりませんから行くだけは行ったのですけど迷って白票を投じて来ました


国政でも地方でも選挙の投票率が段々低く成って行くばかりに見えます それだけ国民が政治に期待を持てないから関心薄れるのでしょうね
政治家が投票率下がるような政治を態々自分達の為にやっている・・そんな気持ちに成る位です
大阪都にでも何でもして地方議員を半分にする位の事やれば一寸は見直すんですけどね
国政だってそうです 人口がアメリカの1/3位の日本が議員数は倍・・こんな事だからアホな糞世襲爺ばかりがはびこり糞な政治しかやりません
アホが幾ら居たって屁のツッパリにも成らない所かアメリカ大統領並みの高額な報酬を手にしてんですからね ムカついています★


前にも書いた事有りますが 全県一区の中選挙区にして衆院議員数を人口50万人当たり一人 
参院は100万人当たり1人・100万に満たない県でも一人は確保にすれば一発で議員数は半分近くまで下がります
一票の格差も絶対2倍以内で収まりますしね 其れと今の比例制を入れて置けば無問題です
特に首相公選制は絶対やって欲しい物です 日本人も馬鹿じゃないでしょうしそうすればアホな世襲議員も排除出来ると思ってんですけどね
まぁ 言うだけの話です こんな事自分の生活に関わる話ですから本気でやる奴居ないでしょうしね 日頃言っているブツブツと何も変わりません☆
自民も民社も野党の時は議員定数100減だ何てぶち上げていましたが政権取れたら口にチャック!こんなんばっかです 
誰がまともに相手出来ますか 其れが奴等の思う壺で国民を政治に無関心にさせて我が世の春謳歌を狙ってんでしょうけどね★


国民もだらしないと思いますが それ以上に自分達が安泰な態勢に作り上げているもんだから何とも成らない
それにジレンマ感じて悔しい思いをしているのです
低所得者層にとっては酷税とも言える間接税増税低所得者層に配慮が煩雑で邪魔臭いから何て抜かす糞世襲爺が財務相ですからね★
煩雑を頻繁と間違えるアホ爺ですから言うだけ無駄でしょうけど●巨大難民船日本丸を一体何処に持っていくのか知りませんが
あっちへウロウロこっちで減速 方向定まったかと思えば段々右カーブで紛争地域に自ら近寄っている気にも成ります
一等船室は快適かも知れませんが多くの国民は船底の最悪の大部屋★触らずの禁断の部屋の大借金格納庫は重過ぎ尚且つ船底腐食していますしね
タイタニックの悲劇有りそうなダイナミック悲劇が何かの拍子に何時起きても不思議じゃ無い位に思えます


アハハハ なんちゃって妄想が寒くて家に引き篭もると出てしまいます 言っても詮無い無駄な事をやっちゃう訳です 寒いの嫌ですねぇ〜 ねぇ★
聞く所に依ると今日は語呂合わせでイイ夫婦の日とか 70%の御夫婦が満足じゃ〜なんだそうです☆
独居ziziの私メ 寒くなけりゃ其れでイイ〜とフウフウ言いながら身を縮めて妄想に励んでいました 嗚呼〜〜〜★