人は身勝手で生きる動物か?

2015・11・26 木 曇一時雨 19.0度 15:00現在

大阪地方先日から寒さ一段でしたが今日は特に冷えます 外へ出る気にも成れず引き篭もっていました★
何でも札幌は40cm以上の積雪とか 今どの冬は厳冬に成るのではないかとの私の予感が本物に成る気がしています
イイ事の予感は滅多に当たりませんが悪い事は不思議と的中するのです
何が嫌いと言って寒いのが一番嫌い 其れに寒けりゃ暖房費も上がりビンボー人に取っては手痛い出費です


此れから4ヵ月近くムサーイ思いで過ごさないといけないのかと思うと泣けて来ます
何も気候だけの寒いだけでは有りませんでした ロシアの戦闘機がトルコ・シリア国境付近で領空侵犯無視してトルコ軍に撃ち落されました
プーチン激怒して緊張高まりこっちは薄ら寒い想いです
ロシア側の言い分は領空侵犯もしていないしトルコ軍の警告も無かったと抜かしていますが NATO軍のレーダーで領空侵犯は確認され
トルコ軍から警告の音声公表されるに及んでは最早単なる言い掛かりです それでもやたけたなゴリガン押し通す積りなんでしょう


ロシアもISへの攻撃参加と言いながらトルコの反シリヤ政府勢力への攻撃の様で私には一体何だろうかと不思議でした
今日は暇も有ってロシアが世界の嫌われ者シリアのアサドに援助するのか調べて見ました
その1 産油国ロシアは原油価格の低迷で国の経済状態が良くない事知りました 中近東での紛争長引けば原油価格の高騰が見込める
    是が大きな原因でしょうか?
その2 シリアには基地を使用させて貰っているとか 其れが戦略上有力だからシリア支援?ある記事では別にアサドを支援ってな雰囲気でも無いと有りました
    早晩 アサド政権は崩壊も予想して反アサドシリア高官にも密接な関係を持っているらしいとも有りました
その3 中国とタックを組んで欧米諸国に対抗出来る発言力を持つ為 持ちつ持たれつの国を作って置く政策・・とも


詰り ロシアにとっての国益の為の紛争介入です 毎度言っていますが国際貢献・国際平和何て体裁のイイ口実?
戦争で儲ける各国の思惑がアリアリです その時の都合で支援したり攻撃したり・・・アメリカがビン・ラディンに援助していた時期有ったの見ても解ります
中国が小笠原まで来て珊瑚の密漁し南シナ海尖閣に何故拘るか?EEZ排他的経済水域)の面積が日本の半分程度 外洋の漁業人口が500万人を超えています
日本なんて漁業人口は22万人 中国の倍以上のEEZ持っていながら採算取れないと段々少なくなって来ています
幾ら人件費が安いと言っても25倍以上の漁業人口で日本の半分のEEZじゃやって行ける訳無いでしょ
国内の事情がそれだから何が何でも海を確保しなければ政権其の物が危うく成ります 無茶であろうとごり押しであろうとやらざるを得ない?▲


他の事情も有ってアメリカは本気で中国と戦いを仕掛ける事は無いだろ!でも念の為ロシアと仲良く?何処の国がの話じゃなく世界各国は皆この調子です★
遂何年前までは尖閣なんてアメリカは当事者の問題と鼻も引っ掛けませんでした 所が今は明らかに日本を擁護です
でも 韓国との竹島はノータッチ!アメリカに取っては子分同士の内輪揉め?従軍慰安婦問題では韓国寄りの姿勢です
国益の為には正義もヘッタクレも無し私はそんな風に感じています★ 
尖閣アメリカの威力無ければ中国に何の反撃も出来ないでしょ だから関係無い南シナ海のイザコザにポーズだけでも参加?
国際平和・国際貢献・日本の平和と安全!・・・お題目は実に立派ですが其れが日本の国益に叶うから?


だから不戦を誓った憲法捻じ曲げてまで日本の平和の為に集団安保の成立を強行した? 私にはアホやっているように見えます
まぁ 人夫々の考え方ですから私の考えは生温くアホ其の物と思われる方も多いでしょ 
でも私の言いたいのは戦争は其れで利益上がる奴が居るから行われる 正義とは無関係!極論ですがそう思うのです
事実第二次大戦はどんなに奇麗事言おうと其れだった!今戦争を出来る国にしようとするのは同じ間違いを又やれる態勢にした★
只それだけだけで嫌っています 昨日まで必要だった人や国が今日は国益に成らないから切り捨てる・・・なんかねぇ 是が資本主義の隠された恥部ですか?
そんな気がして成りません 最後は金目・・・が此処でも確り生きていますか? 切ない〜〜〜〜です パタッ★