寒けりゃ苛付いて言わんでもイイ事を★

2015・11・27 金 晴 16.5度 12:00現在

今日の冷え込みは一層激しくもう下着とズボンだけでは下半身からの寒さが防げず遂にスパッツを引っ張り出して着込んだほど
金剛山が初冠雪のニュースも見たが大阪も遂に真冬に突入か★晴天だが風の冷たい事・・・今日も家に篭り切りだった
街ではクリスマスセールの飾り付けも出始め紅白歌合戦の出場者や司会者が取りざたされる時期 年末に向かって一直線の感じだ
肝心の景気回復はちっとも感じられず消費者物価指数は下がり消費者の消費動向も低迷 是で政府は景気回復基調と叫び回っている アホちゃうかぁ〜?
で、国は低年金受給者に対し消費喚起を促す為に是しか考えられないかのかとお口アングリの定額支給金を計画しているとか


一体其れでどれだけの効果有るのか知らないけど金恵んでやっている気に成ってんのじゃ?
其れも財源有るならなーんも文句言わんけど消費税値上げしても何に使うかと言えば借金している社会保障費の返済が殆ど
1000兆以上も借金している国だからシャー無いにしても其の税金が国民の生活向上の為に使われるなんて微々たる物だ
口ひん曲げ爺が年間4000円の救済案を口にした時その4000円は消費税上げた分から出すのかと思ったら他所から調達だと★
他所から調達なんて聞こえ良いけど其れも借金なんだろが 今度は阿倍の親父が4000億円の救済処置との弁に何で4000億円なんじゃろかと思ったが
麻生の言った4000円を一億人として4000億円?そんな風に思っちゃったのだ こんな程度の策で景気回復するって本気で思っている訳?甘いんちゃう?


私はあの麻生はもう如何仕様も無い糞爺と思っているから さん付けで日記に書いた事は無いが阿倍さんは未だ増しかと敬意を持って首相とかさん付けで呼んでいた
アベノミクスなんてネーミングは悪くなくて期待も有ったが良く良く見てみれば口先ばかりの政策に見えたしね
まぁ 外国へ外遊と言うか精力的と言うか良く出掛けて日本の良さアピールしていて頑張ってるなぁと感心もしていたが
ODAや無償支援なんて外面いい事ばっかに金注ぎ込んで其れで目に見える日本の国益何ての何が有ったの?
インドネシアでの新幹線は中国に取られるわ オーストラリアでの潜水艦は現地生産に成るって雰囲気じゃん 
中国の習さんはイギリスで大幅な商談纏めて居ると言うのに 只金ばら撒いて悦に入っているだけに見える
金持ちのボンボンがビンボー人に金恵んでやって小鼻膨らませているのを 世界でも日本国民にでもやっている様に見えてシャー無い
で、肝心の政策と来たら朝三暮四の誤魔化しの様な糞政策★其れを言われない為に金撒いて居る訳?糞ッ垂れ親父が!
もう是からさん付けなんかで絶対日記に書かないから覚悟しろ!頬肉垂れアホ世襲親父めがっ●ニャロメッ!



と言う様に 寒くなると私の苛々も最高潮になり 其のとばっちりで言わなくてもいい事直ぐ言っちゃ訳です ゴメン!
話変わって アメリカでは共和党大統領候補ドナルド・トランプさんが他候補ブッチリギの断トツの人気ですが
日本の口ひん曲げ爺よりもっと暴言・失言・迷言吐く如何仕様も無い親父で是じゃクリントンさんに勝てないだろうと身内の共和党からも批判を浴びているとか
如何成るんでしょうね?事業家としては名を馳せた人ですが政治家は素人!口だけは達者ですし右寄りで有っても強引でも大衆には人気有る?
アハハ 大阪にも一人居ます もう政治にはカムバックしないと言っていますが誰も信用していないでしょう
大阪だけなら可愛げ有りますが其れが阿倍とくっ付いたら・・・日本はギタギタの軍国国家に成りそうな気配も♪ 
まぁ如何でもいいのですけど好きにやってくんなましです☆


忘れていたのですけど其のトランプさんに多大の興味を抱いて3年半ほど以前似顔絵を描いていたのです♪
まさか大統領候補に成るとは思ってもいませんでしたが★
あの人被り物愛好家で ほんとはズルズル禿げの人と其れ描いた時知りました 
今日見てみましたが鬘の雰囲気出ていました 確か苦労した記憶有ったのです♪
一寸自慢も込めて紹介して置きます アハハ暇有れば見て頂戴 こちらです ニコニコ☆