是じゃ日本良く成らなくて当たり前か★糞ッ!

2015・11・28 土 晴 17.5度 11:30現在

毎日の様にニュースを賑わす警察官の不祥事・其れも破廉恥罪には一体何なんだと遣り切れない思いを抱いています
其れは人間だから間違った事もするでしょ 
国を売る様な防衛省職員が居たとしても数居る役人の中には切羽詰った事情有る人もいれば遊びの弱さに負けて堕ちる人だっているかもです
国家公務員だって地方公務員だって役人と名の付く人は権力や利権得る立場で仕事すれば長年やっている内には大抵其れに染まります
シャー無いと言って仕舞えばそれだけの事かも知れません 
総じて言える事は責任逃れはこれ等役人の常套?役人では有りませんが政治屋なんて100%それに長けた人ばかりの気がするほどです


民間会社のサラリーマンでも其の仕事に10年携わればかなりムツカシ仕事をそう能力有る人でなくとも難なくこなします
其れが少しやり手のお人なら目の覚める様な仕事振りで実績上げる人幾らでもいます
警官なんて試験でドンドン地位も上がるのでしょうけど毎日のハードな勤務で勉強だってそう出来ないでしょうし
頭のいい人なら最初からキャリア組として最初から高いポジションでしょうしね
そんな事件起す人は 言っちゃ悪いですけど極普通の頭脳の持ち主で誘惑にも弱いタイプの人かと思っちゃいます


キャリア組を除けば年功序列も有りそうですし 上司に人材居なければ其の上司がパワハラで若い警官のやる気を失くす何てのもきっと有るかと
そんな事も含めて数ある中には落ち毀れ居てもシャー無いのかとも思いますが 其れにしては不祥事が多過ぎです
まぁ 役人と政治屋の腐敗は日本だけに留まらず世界中だとは思います 
中国なんて発展途上と言う事も有るでしょうし 昔から役人が幅利かす国の様ですからビックリする様な記事も見ます
勿論 国内ニュースの方が詳しいですから其れほどじゃ無いにしても日本の役人不祥事は連日の如し報道されます


如何したら其れを少なく出来るか?私が如きボケziziの考える事では有りませんが刑罰の緩過ぎ!是を感じます
飲酒運転が刑罰重くなって激減した様に公務員の犯罪に仕事に関するもの・破廉恥罪を問わず重罰を与える・・・是に尽きるのでは
それらを束ねる政治屋は更なる厳罰を!罰金の強化もですけど公民権停止・・・是をどんどんやりゃいいのです


民間の商売をしている人が確定申告の虚偽を書き込めば重加算税は元より逮捕・拘禁だって有りますが
政治屋の政治資金報告なんてまるでざるです★間違ったり虚偽書いても訂正だけで謝ろうともしない奴等の多い事多い事!
政治資金規正法ってのが抜け道だらけの法律だからなんでしょうね 肝心の政治家が是で役人だけを正すなんて先ず無理!
そうかと言って政治屋は自分に不都合な法律は絶対作りませんしね 詰り腐敗は無くならん★って事でしょうか?


トカゲの尻尾幾ら切ってもシャー無いです そうかと言って其処に混じる毒蛇は逃げ足も速く自分の替わりにトカゲ差し出す糞ばかりですしね●
今日だけでも政治資金絡みの政治屋の呆れる行状 3件も出ていました 
アハッ 何十万人と居る警察官の不祥事なんてあいつ等から見ればほんの微々たる物なんですかね★
しかしむかっ腹立つねぇ〜〜どしたろかしら?あっちもこっちもムカムカ●
って、幾らブツブツ言っていてもちっとも愉しく有りません 今こそ怒り堪えて笑顔を見せていないといけない時かもです ニコッ!