本日アニバサリーデイ♪

2015・11・29 日 15.0度 15:00現在

日曜と言うのに郵便配達が2度ベルを鳴らした 出て見れば未だうら若い女性配達員がにこやかな笑み浮かべて『書留です〜〜』だった
遅れていたマイナンバーの通知とカードの申請書だった
休日では有るがこの日なら勤めの人も在宅見越して郵便局員総出勤で配達されているんだろう 
年賀状もそろそろ忙しく成るだろうし今年は是と併せて休日出勤の連続にきっと成るんだろう ご苦労様だ 
可愛い子だったし労いの言葉も良い印象持たれ様とニコニコ顔で言っといた☆


IDとして使えるからカードは必要なんだろうね チラッと見たがコンビニで使えるみたいな事書いて有ったが酒や煙草買う時に使う?
まさか 是でコンビニで買い物出切る訳じゃないだろうしね 一枚のカードでクレジットも扱えれば便利だろうけど
どうせ 誰かがハッキングして情報流失なんて出てくるんだろうなぁ 又是からそんなニュースが出て騒がれるのかも
まさか 銀行口座まで解るようなカードじゃ無いだろうけど将来は如何なんだろう?


年金も納税も犯罪暦もカードに入れようと思ったら簡単に入るだろうし 裏で国はそんな裏操作も有り得るかもだね★
まぁ 私なんかどっちでもいいけど♪再犯性高い制犯罪者なんてのは問答無用で記録残して置いてもいい気がしている
30年間再犯無ければ記録削除位の処置取るとしても糞ッ垂れな犯罪やった奴直ぐ判るようにしとけば次の事件も減るかもだ♪
インチキやる奴が少しでも減れば少々の不具合や不都合なら認めてもイイと私は思っているのだ
アハハ 余計な事だった 大きなお世話の話終了〜〜〜☆


依然付き合っていた彼女が亡くなって早い物でもう9年も経つ 直ぐ忘れる積りだったが今でも其の思い出を引き摺っている
まぁ 懐かしくもほろ苦い思いで悪くも無いし忘れないってのもきっと私には大事な事だからと思っている
其の彼女の誕生日なんだ 人の誕生日を覚えてるなんてそう無い お袋とほんの少しの人 姉や親父のだって忘れて居ると言うのに★
久し振りにカラオケ飲み屋行って昔偲んで歌でも歌ってくるかな♪ 
なんちゃって体裁イイ事言っちゃっているけど大声で歌いたいだけ!寒いのにご苦労なこった!って他人事みたいに言っちゃってる ニコニコ☆